人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会無事に終わりました


昨日はダンススタジオの1年に1度の合同発表会でした(*´∀`)

発表会無事に終わりました_f0222259_1002168.jpg



屋外のイベントとは違い、

舞台はステージ上での場当たりリハーサル、

ゲネプロ(本番どーりのリハ)、本番と。

3回通しがあります。



本番が夜スタートだったから、

朝8時頃に楽屋入りし、本番が終わる21時頃までという長い時間拘束されるのです(((((゜゜;)





子供たちにとって多人数でせまい楽屋の

待ち時間が長く感じるだろうね(´;ω;`)





いや。。

子供たちはそれぞれ本読んだり、折り紙したり 、それなりに遊んでたかな(笑)

ただ静かにしてないといけないのはストレス

だろうな。。



預かってるアタシ達も怒らなきゃいけないし、

激疲れだったけど(笑)

座れないし足がパンパンだった~~。・゜゜(ノД`)



でも

そんな中色んなことしてる子供達の様子を

見てたらけっこう面白くて(笑)

性格がそれぞれ出るんですよねえ~~(о´∀`о)





そして今回はじめて当日に体調悪い子が2人出て。。

1人は前日からの熱で途中から来たんだけど、

やっぱり無理で本番前に泣く泣く帰りました(´д`|||)



もう1人は朝から吐き気があるのに

頑張って来ていて、途中から吐き気が止まらない状態に。。



見ていても真っ青な顔でかわいそうなくらいで。。

でもリハーサル、ゲネプロと舞台袖までギリギリ

な状態なのになんとか出て。。



本番までなんとか!とこっちも祈るだけで。。



あの空気もよくない楽屋で長時間、

めちゃめちゃしんどかったろうな。。と、

思うと・゜・(つД`)・゜・

その子が本番のステージに最後までたって

戻ってきたときは泣きそうだったよ。。











舞台裏のストーリーの方が長い発表会なんだけど、



ホールで照明を浴びて衣装を着て、

たくさんのお客さんの前で踊るっていうのは、



本当に貴重な体験であって1つやりきるたびに

成長しているな~~と思います。





きっと子供たちはやりきった開放感と満足感でいっぱいかなと思います。





1つ終わってまた改めてスタートですな♪



まだまだ色んな課題があるけど

生徒全員の成長していく姿が楽しみなアタシ(´∇`)


発表会無事に終わりました_f0222259_1004255.jpg

発表会無事に終わりました_f0222259_1011875.jpg

発表会無事に終わりました_f0222259_1012761.jpg

発表会無事に終わりました_f0222259_1013110.jpg

発表会無事に終わりました_f0222259_1013121.jpg

発表会無事に終わりました_f0222259_1013042.jpg


















































aki
by kyukyu-7 | 2014-06-16 09:59 | ダンス