人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園式~謝恩会~飲み


今日はお天気悪かったね~~~

あたしゃ昨日の疲れもあって朝から引きこもりさっっ

そう
昨日はコタの卒園式でした~~

想像はしてたけどそりゃもう涙でグチャグチャでした(´д`)

卒園証書を1番に呼ばれて、しっかり歩きしっかり大きな声でセリフもいい。


「さよならぼくたちのようちえん」
「ゆめわかば」
「つくしんぼ」

歌声をきくともう(T ^ T)






とっても甘えん坊のコタは
入園式は制服も着てくれないくらい拒否で、と-ぶん園庭にも出れないくらい不安で
担任の先生に後追いして泣いて泣いて(;_;)


そんな彼が年中の精神的な成長も経て年長の1年間では心も体もびっくりするくらい
たくましくなって。


いっぱい遊んで
いっぱい喧嘩して
いっぱい泥んこになって、いっぱい友達ができて
友達が大好きになって。


毎日泥だらけで足は臭いけど(笑)
裸足だから靴下はくの嫌がるけど。。



宝物をいっぱいもらった幼稚園

昭和のにおいがプンプンする大好きな幼稚園


何十年も勤務してるベテランの先生が揃ってる幼稚園で
私もたくさん怒られて成長させてもらったな~


忘れ物もさせなさい!

自分でやらせなさい!



忘れ物を届けた日にももちろん怒られる(笑


相談事もそのときお母さんはどーしてた??などなど

大人になって怒られるなんてホントに貴重で嬉しいこと(*´д`*)

親も親として成長させてもらえるなんて…(゚∀゚)



プラス
コタの卒園と共に担任の先生が35年勤めてたこの幼稚園を去るという

最後の教え子になるという言葉に…

先生の心境もみんな複雑な気持ちで…



そんなダブルに切ない卒園式



本当に書いてまとめれるほど簡単ではない心境ですわ(;_;)


でも
卒園おめでとう!!

自分の道は自分で決める
自分の花は自分で咲かせる

先生から教わったことの1つ

そんな風に成長していってほしいな


卒園式~謝恩会~飲み_f0222259_2154254.jpg
卒園式~謝恩会~飲み_f0222259_21544143.jpg



長い1日は続く(;_;)

謝恩会のため役員はそのまま会場へwww

まあ…
結婚式の幹事みたいなもんだな(*´д`*)


保護者と子供が到着してスタート

プログラムをすすめていって先生を出迎え、

40分間のスライドショー
全員の園児の3年間の写真がつまった感動のスライドショー

観ながらバックミュージックに知ってる歌が流れたら大合唱がはじまって(..)

写真と子供らの歌声で鳥肌たった~(^3^)/涙涙

から~~の

先生に贈り物




最後に花道をつくって見送って、
なんやかんやで
無事に終了~~(*´д`*)


着物だったのもあって途中からもう頭痛が(;_;)


一旦帰ってお風呂はいって

ドすっぴんで飲み会へ(´д`)

帰ったら夜中でした~~~



ま~とにかく
無事に終わって一安心o(^▽^)o

明日からは春休みの奴らと共に過ごしつつ…

仕事とイベントに向けてぼちぼち楽しく過ごそう~~~っと!


いいお天気だと行きたいとこいっぱい出てくるもんね!!!
by kyukyu-7 | 2013-03-20 22:25 | まいにちのこと