人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お別れ会


今週も走馬灯のように終わった~


しかもあったけ~い(^O^)春だ~~

でも空気の澱みが気になるよね~~wwww布団干したいわ~





今日は年長さんのお別れ会だった~

あたしはクラス役員のため昨日の大量の買い出しから引き続き今日もゴソゴソ



お別れ会は半分クラス役員主宰でクッキングして子供たちにもおにぎり握らせてあげて


ちなみに今回のメニューは

▽鶏団子汁
▽鮭とたくわんとジャコの混ぜご飯
▽ホットケーキの苺ホイップ


ちゃんといりこからおダシをとって110人分の炊き出し…いやいやクッキングね


ご飯の用意しながら

子供たちとグランドで戯れる~

子供らの角ドッヂの応援のあとは親vs親…


これがみんな本気モードになるわけよwwww

春にやった親同士の綱引きもめっちゃ本気だったけど(笑

今回もそりゃもう(笑


勢いで最後まで残ってしまったアタシは「水をくれ~~~」状態( ̄▽ ̄)


そんな間もなくお昼の準備再開



無事にみんなで食べ終わったら


クラスにて先生から子供たちへの賞状渡しと座談会



いろんな思いを抱えて泣きながら子供に渡す先生を見てはあたしも目があつくなり

自分の番では3年間の思いが言葉にならなくて(;_;)


母の気持ちはみんな同じで3年間ともに過ごしたお友達と幼稚園をお別れする
さみしさと我が子の成長とで…

感動しました


最後に行った菜の花畑の中にいるみんなの絵
お別れ会_f0222259_23145734.jpg



もっと浸りたかったけど…

片付けのために解散(;_;)



無事に終わって一安心…だけどトラブルがあって落ち着かない感じwww

謝恩会までラストスパート


先生とみんなにとって思い出に残るものにしたいね♫と役員で話して

来週もすすも~う






さすがに今日は仕事帰りに頭痛に襲われたわww

でお酒のまわるの早い早い( ̄▽ ̄)



明日は少しでもイベント用の服を作りたいな~~~
by kyukyu-7 | 2013-03-08 23:20 | まいにちのこと