おはようございます


スケジュール帳大好きなアタシです016.gif
2015年のが届きました

偶然みつけた手帳

表紙と背表紙が固いタイプでデザインも10種類くらいあったよ♪

新しいスケジュール帳にするときって

ドキドキわくわく016.gifして
だいすき~~
f0222259_9373030.jpg





さて
昨日
イベント場所を探しに行ってきました!

友達てしごと市を終えて、もっと他の方にも
可愛いを届けたい(о´∀`о)


思って、色んなところに問い合わせしてます



1つ目ぼしい場所を見つけたんだけど
12月はもう空いてなくσ(≧ω≦*)

1月で都合を合わせて予約するつもりです(*^.^*)


もし
そこでopen出来たら、イラストやアロマのワークショップも出来たらな~~

と、色々膨らんでます(о´∀`о)






http://ameblo.jp/pastel-hasuflower/entry-11955681018.html

冬のパステルをしてきました♪

2人も久しぶりに描きたいな~って言ってたところへお誘いが(*^_^*)

こんな夢のような絵を描かせてもらえる子供たちは幸せものだな~~


息子と娘の描きたいものが違うのもまたおもしろいね(笑)

娘はChristmasに絵のようなチョコの箱が届いたらめっちゃ喜ぶんだろうな(笑)

















aki
[PR]
# by kyukyu-7 | 2014-11-28 09:32 | まいにちのこと

県大会な2日間

てしごと市を終えた次の日から



息子のバスケの試合でした001.gif



今回の試合は全国大会をかけた大会で
先々週の福山予選4位までのチームが挑める
広島県大会でした




ただせさえ少人数の中2人が怪我をしておやすみ(@_@;)キャー

10人必要なルールのなか、
息子含めた2年チビちゃん合わせて12人という不安な挑戦でした。。。





もちろん相手も地区大会を勝ち上がってきた強豪チームばかり。。。でも1日目を勝たないと2日目にいけませんヽ(´o`;




両日とも大接戦の末
広島県で4位に入賞しました( ☆∀☆)


正直途中もう無理かも。。て見てて思ってたのが、
子供たちはあきらめずに必死で食い下がって
戦ってるのを見て胸が熱くなりっぱなしσ(≧ω≦*)





ハードな2日間だったけど子供たちから感動をもらった2日間でしたσ(≧ω≦*)

f0222259_1211454.jpg






5日後にはまた遠征だけど(´;ω;`)
体調管理して無理せずいこうね











aki
[PR]
# by kyukyu-7 | 2014-11-25 11:02 | まいにちのこと

f0222259_2254672.jpg


2日間のイベント無事に終わりました001.gif

はじめての試みだったし友達への口コミだけだったので、
どぉかな?と不安だったけどw



予想以上の方々が遊びにきてくれて

お友達がお友達を誘って、
実はつながってたりと。

再会や出逢いや楽しい時間を過ごせました


ホントに感謝です053.gif053.gif

この大切な輪をゆっくりと広げていけたら
とても素敵なんだろうな( ´∀`)


そしてあらためてハンドメイドの作品について
大切な気持ちが芽生えました

お店のポストカードも作成してくれました
f0222259_22144486.jpg



f0222259_2216318.jpg


さっそく購入していただいた着画像とどきました053.gif

これ見ると俄然やる気がでてきます(笑)

f0222259_22164286.jpg

f0222259_22165135.jpg




また

近いうちに次のイベントを考えてます


楽しみにしてくださいね♪
[PR]
# by kyukyu-7 | 2014-11-22 22:18 | はんどめいど

3兄妹オーダー

夜はすっかり寒くなりましたね

子供が寝てからの1人時間が幸せな毎日016.gif
今夜は部屋暗いままパソorビデオ
f0222259_21502316.jpg
こんな感じです



たいがいね。。
そのままうたた寝パターンだけどwww



先日
三景園に紅葉を見に行きました(^.^)

ちゃんと堪能したのは何年ぶりだろ?

とっても
癒されました( ´∀`)
f0222259_21564261.jpg

f0222259_21565880.jpg



忙しい忙しいって言ってる中でも
時間を見つけて四季を感じることは
大切ですね~001.gif


1ヶ月?前くらいに布選んでもらって
オーダーいただいてました
7歳お兄ちゃん
3歳と1歳の妹

毎度のことながら自己満足(笑)
いえ!ほんとカワユイんだよ!

はやく3人の着画(о´∀`о)見たいな♪
f0222259_2251716.jpg

f0222259_226422.jpg

[PR]
# by kyukyu-7 | 2014-11-19 21:48 | はんどめいど

雨のため、中止になってしまった手しごと市(>_<)


友達手しごと市開催することになりましたー(*^^*)


11月21日(金) 10時~13時
11月22日(土) 11時~15時

の2日間です!


駐車場は少ししかないので、乗り合わせか、自転車で来て頂けたら嬉しいです。
場所がわからない方はメッセージなどで声かけてくださいね!



シェアショップの予定だった
お友達もの作品もたくさん並びますょ♪



この日に来れない方も別日に遊びに来てね!とのことです(*^^*)




オーダーも受け付けてますょ!
良かったら遊びに来てくださいね☆
待ってまぁ~す(*^^*)




aki
f0222259_2339355.jpg

f0222259_2344075.jpg

f0222259_234412100.jpg

f0222259_23442965.jpg

f0222259_23444872.jpg

f0222259_2347737.jpg

f0222259_9115293.jpg

f0222259_9121546.jpg

f0222259_9122311.jpg

f0222259_9123453.jpg

f0222259_9124443.jpg

f0222259_9125477.jpg

f0222259_913662.jpg

f0222259_9132588.jpg

f0222259_9135124.jpg

f0222259_9135923.jpg

f0222259_9141590.jpg

f0222259_915932.jpg

[PR]
# by kyukyu-7 | 2014-11-12 23:36 | はんどめいど

ダイニングチェア

おはようございます

昨日のてしごと市の中止はホンとにほんとに
残念でしたww


搬入荷物が半端ないので、前日車に積んだ荷物を
戻すときの悲しさはすごい疲労感 (@_@;)


夕方遊びに来てくれたお友だちが
スーツケースに入ったままの
大量の服の中から3着お嫁にもらって
くれました(*^.^*)

しかし
夜バレーいって遅く帰宅したとき
最後の大物、タープがやけに重く感じたわ。。。


あww
でも

そんなことばかり言ってられません!

もう次のステップにすすんでます!


来週あたり
お友だちのおうちの前でshopをopenさせる予定です
てしごとに出す予定だった子達を並べてます

これは宣伝のしようがないのでblogやFBや
口コミのみですが、
偶然見つけたらぜひ遊びに来てくださいね♪


詳細決まり次第UPしますね♪




昨日
腑抜けちゃんだったアタシに注文してたダイニングチェアが届きました( ・∇・)
f0222259_1019329.jpg


前の椅子を捨てて1年間座卓だったんだけど
(それも落ち着いて好きだったんだけどね)
f0222259_10194570.jpg


久しぶりの椅子生活(笑)シャキッとするね(笑)
f0222259_102013.jpg



今朝の仕事もなんとなくはかどりそう(笑)








みなさまも素敵な週明けを!








aki
[PR]
# by kyukyu-7 | 2014-11-10 10:02 | まいにちのこと

引っ越してきました

はじめまして


kyukyu
といいます


日々のいろいろをのんびり書いていきますね




8歳の息子と7歳の娘のバトルで毎日過ごしてます




イメージを形にすることが好き☆

ダンススタジオのスタッフとして働いてます

この春からずっとやりたかった体に関する勉強をはじめます

ハンドメイドで子供服や雑貨を作ってます

建築インテリアの学校を卒業して10年間建築設計にたずさわって
トラックで資材を運びドロドロの建築現場で作業して、図面を書いてという仕事をしていました


その傍ら
18歳のときに交通事故にあい腰を負傷し完治しないまますごしてました。
腰痛は持病でしかたないと思いながらww

そんなあるときダンスやクラッシックバレエと出会い、
自分の体にどんどん興味がわいてきました。


ストレッチを数年続けて全身の筋肉の柔軟性が
高まってからというものいつの間にか、

長年悩んでいた腰痛も軽減し
疲れにくい体質に変化していました。






それも含め、いろんなジャンルをつなげたいと思ってます



めちゃめちゃマイペースですが

まあ…なんとかなるか~wwが口癖

夢は人を育てます

ずっと夢を持って生きていたいです

1度きりの人生
何かをはじめるのに年齢は関係ないですよね

やりたいな~やりたかったことがあるな~と思ってたら
まずはやってみなくちゃ!

いつも笑って前向きでいれば毎日たのしく過ごせるとおもってます


長所 よくもわるくも さっぱり型(小さいころからそうらしい)
短所 自己アピが下手くそ、客観的(冷めてる時期もあったけど最近熱い(笑))

ちょっと自慢できること 想像力、インスピレーション


てしごとは
blogのなかのはんどめいどで紹介してます

クリーマでwebshopにも参加しています
http://www.creema.jp/c/kyukyu/selling

過去の少しだけですがここに紹介してます
http://photofriend.jp/album/list/61955/



そんなかんじでよろしくおねがいします
[PR]
# by kyukyu-7 | 2014-11-09 11:55 | はじめまして♪

おはようございます

本日のふくやま手仕事市は雨のため
主催者さまからの連絡で中止になりました007.gif


残念ですが近いうちに違う形でお店を
出そうと思っています

詳細決まり次第報告しますね♪
[PR]
# by kyukyu-7 | 2014-11-09 09:11 | はんどめいど

てしごと市最終弾

f0222259_10234452.jpg

f0222259_10222279.jpg

f0222259_1024365.jpg

f0222259_10245133.jpg


明日
中央公園 ↑の看板みつけてきてくださいね001.gif


しかし雨予報014.gif
5年くらい出してて初めてかも。。。

ま~~でも仕方ないので雨でも楽しもうね016.gif016.gif

ショップレイアウトが変更になるからそこも残念だけど、
雨でも来ていただいたお客さまには喜んでもらえるようにしたいな♪





昨日息子たちが通ってる小学校の下校時間目指して
バスケのメンバー募集のビラ配りをしてきたの012.gif

学区でのチームなので3校からのチームだけど、
市内の中心部の小学校なので1番少ない学区じゃないかな。。
ただでさえ少人数の中でソフトやサッカーが多い中から誘うの難しい(笑)けど

我が子たちが高学年になるまであと4年間!

人数いなくて試合に出れないじゃかわいそうだからww母も頑張ろうでわないか


そう思うといまのぎりぎりの人数で県大会に
出場できてるチーム、みんなの頑張りが伝わってくるよ053.gif




我が子たちもガツガツした気持ちをもつことを期待して(笑)






aki
[PR]
# by kyukyu-7 | 2014-11-08 10:22 | はんどめいど

さむがりやのサンタさん

f0222259_9282628.jpg


アタシが5歳のときに出会った絵本
いまでも大好きで、娘にも受け継がれ2人で
お布団の中で読んでます( ´∀`)

我が家はクリスマスツリーもだしすっかりクリスマス(笑)
f0222259_9325771.jpg

f0222259_9331055.jpg



おはようございます

手仕事市が間近にせまって準備に追われてますが、
頭がまわらない。。。

週末はバスケの全国大会へむけての
福山予選でした

偶然男女同じ会場でいつもついていってあげれない娘の様子も見れました(^^)

息子の方の男子チームは決勝グループに残り2日目に進出


結果は3位
決勝戦に挑めなかったつらい1日でした
6年生の涙にアタシも胸の奥がつまる思いでした

でも県大会には進めます!
今月末の広島県大会でチームのがんばりを応援したいです(^^)v



そんなこんなで気付けば木曜やないかい!

イベントの最終準備、商品チェック、タグなど。
今日も短い時間だじけどすすめま~~す











aki
[PR]
# by kyukyu-7 | 2014-11-06 09:28 | まいにちのこと