冬期大会~~ミニバス

週末2日間



冬期大会でした





チームの体育館も会場の1つだったので

準備に後片付けに大忙しでした



朝一の駐車場係のさむいこと (。╥﹏╥。)







アタシははじめての経験だったのだけど、



毎回こうやってどこかのチームが会場提供して

くれてるんだなあと。

それで試合が出来るんだなあと。

感謝の気持ちもできた感じ ♡♡







2日とも息子のほうに引率してたので、

娘は女子の保護者さんにお世話になって、

これまたいつも感謝です。。



丸々2日間いつもだけどおつかれ~~!て感じ(笑)

相変わらず毎週試合だけど

1日と2日間だと疲れ度合い違うよねえ~。。



子供たちも同じだよね。ほんとみんなよく頑張ってらっしゃいます。









この冬期大会では準優勝 ╰(*´︶`*)╯♡



なにより嬉しかったのは、

前回の公式戦で順位が変わっちゃったチームに

リベンジできたこと ♡



勝てたときにはちょっと興奮ぎみでした(笑)



f0222259_1027546.jpg






そろそろ引き継ぎの時期。。



今週末には5年生以下のカップ戦で、

来月はそのメンバーで新人戦です。。



6年生と一緒に出る大会は3月のあと1回と

思うと寂しいな。。。















2日間の終わりに娘は発熱



会場でもらっちゃったかな。。。インフル。。



夜中何度か起きたけど今もひたすら寝てます。。

起きたら病院行こうね。。
[PR]
# by kyukyu-7 | 2015-01-26 10:35 | まいにちのこと

パイナップル

おはようございます


今週も中盤戦ですね!
今日は参観日なのです~~


小学校の参観日は気楽でよいですな(笑)



巷はインフルエンザほんと流行ってますね・・・(;´Д`)

幸い我が家はみんな元気ですが
気はゆるめれないですよね!


もしもらってても発症させないようにするには
やっぱり疲れをためないこと。


いま
平日も忙しいし
週末がバスケ試合と雪山で埋まり
マッタリな休みがないからww心配もあるけどw

月曜日の17時以降だけは
アタシが仕事にいってる間はお留守番なので、
早めの風呂ご飯で数時間マッタリさせてる休息日です。
そこでリセットです。



ほんとは食事ももっときちんと摂らせてあげないといけないんだけど。。その辺はまだ未熟者です(´;ω;`)



そこで
登場パイナップル

f0222259_901448.jpg


幼稚園のときの先生から教えてもらって、
我が家のど定番

パイナップルは栄養もあるし、
風邪のときも食べやすいし、
切っておいて保存も楽チン


近所のスーパーで半額の熟したヤツを
買ってます


今回のアタシの咽頭炎にも活躍してくれました(笑)


オススメです(^^)
[PR]
# by kyukyu-7 | 2015-01-21 08:47 | まいにちのこと

決算?

おはようございます



ハンドメイドのイベントも

無事に終わり



そのちょっと前から調子を崩してたのが

熱のままイベントで

今週入ってからも



休む間がなかったのも

追い討ちをかけて

不調でした。。。。







市販薬で頑張ってたけど

どうにも効かず

今さら?(笑)だけど

結局昨日病院に薬をもらいにいきましたww



咽頭炎だったんだけどね~~





いま1ばんあたしを苦しめてるのが

苦手な経理ww



年末調整。。昨日ようやく税務署へ。



1年間わからないまま打ち込んでた帳簿が

案の定全部やり直し・・・(;´Д`)



ああ

先が見えない。。。。



てきとーにやってたのが結局かえってきてる。。





とりあえず今日のダンスまでに一区切りつけたい。。







税務署の前にある

うどんの盛たに
f0222259_10363558.jpg



美味しすぎた~~





今年の目標



3ヶ月ごとに自分で決算してみる!


























aki
[PR]
# by kyukyu-7 | 2015-01-16 10:37 | しごとのこと

昨日は娘の7さいのBIRTHDAYでした(´∇`)



いつも明るくて楽しくて全部を笑いに変えちゃう娘

そろそろ女の子特有の生意気さが出てくるのかな?
と思ってみてても未だになく。。


素直で一生懸命なところは変わらずです


全然女の子らしくならないけど。。

それがこの子なんだね(笑)と思うようになりました

まんまるいほっぺたもぷくぷくの手もいとおしくてたまらないです



ケーキのリクエストはオラフ

娘の喜ぶ顔を思いながら母頑張りました(*´∀`)


中には苺が2パックと生クリームたっぷりはさんであります
f0222259_10524940.jpg



プレゼントはふとまきまっきーていう
太巻きをつくるオモチャ?機械?

太巻きを作る娘が似合いすぎて笑えちゃいます
f0222259_10533659.jpg



従姉やお友達からプレゼントももらえて幸せそうでした


この笑顔を守るために
母はこれからも子供たちとともに
楽しく楽しくです
f0222259_10535538.jpg




素敵な7歳を過ごしてね













aki
[PR]
# by kyukyu-7 | 2015-01-10 10:36 | まいにちのこと

金婚式と初詣

元旦の夕方からまた積もってきて
f0222259_15115560.jpg

降り始めて2時間でこんな状態に。。。


2日の早朝出れるかどうか心配しながら寝ました

状態は変わってなかったので出発はできたけど出た時点から凍結してるので
時間がかかったけど瑞穂方面に行きました♪

新雪ふかふか(*^_^*)ふわふわ
羽毛布団の上を滑ってる感覚でした♪

ただ猛吹雪((+_+))前が見えないしリフトは凍ってて氷の上に座ってる状態だし。。
きつかったけど、
子供たちを置いてきてたので3時間休憩なしでひたすら滑って堪能して帰りました
f0222259_15113639.jpg

寒くて泣きそうだったけど(笑)めっちゃきもちよくて最高でした♪
f0222259_1520567.jpg


あ~だからやめられませんwwwスノーボード



次の日
実父母の金婚式のお祝いを3姉妹で企画して、
鞆の浦の仙酔島の旅館に行きました~
f0222259_1584062.jpg


4人の孫たちから
娘たちから

それぞれプレゼント


感動して涙している父と母をはじめて見たかも。。


父と母が出会ったころの写真~娘の結婚、孫が生まれ、孫の成人までをDVDにして
流し。
f0222259_159286.jpg




でもこれも
2人が元気でいてくれていて一緒にお祝いができることです。


2人がそろって50年を迎えることって世間的には少ないくらいなのでは?と思います

たぶん2人一緒のお祝いは最後なんだろうな。。と思うと

準備や金銭的にも大変ではあったけどやってよかった!!


いまアタシたちが子供たちに無償でやっていることを
成人するまでやってきてくれて、大人になってからは精神的な支えになってもらい。

でも

これからは子供世代の私たちががんばっていかないといけない。

世代交代の時期ですね。






てなことで
今日ようやく
初詣に行けました
f0222259_1595089.jpg

f0222259_1543883.jpg

f0222259_1510445.jpg


おみくじは  吉   だったけどwwwww

いままでどうりがんばりなさい  だって(笑)



今日でお正月もおわり

あしたから仕事がんばるぞ!!!!!

1つずつ1つずつ
ていねいに暮らしていこう























aki
[PR]
# by kyukyu-7 | 2015-01-04 15:03 | まいにちのこと

2014年の12月もたくさん書きたいことはあったのに書かないまま新しい年になってしまいましたが(´;ω;`)



12月は母子3人でいろんなことを経験して感じてました!



最後に息子は3日間の寺修行に行き、心あらためて帰ってきました。 のかな?

??うーん。。。









2014年は子供たちを通じて本当にたくさんの

出逢いがありました。



その出逢いと今までの出逢いとまだ見ぬ出逢いを

大切にして。



2015年もよろしくお願いいたします

f0222259_2042547.jpg








年明け1月12日にハンドメイドの

イベントもあります

ぜひ遊びにきてくださいね~~


f0222259_20422656.jpg











ただいま相方実家に帰省しています

元旦はのんびり朝からビール三昧









今年は年末年始に雪山行けるだけ行っておこう!



いうこともあり



昨日は琴引フォレストパークに行きましたが

明日は広島方面のスキー場に行こうかな(^^)コンディションよさそうだね!

f0222259_2043186.jpg





























aki
[PR]
# by kyukyu-7 | 2015-01-02 20:43 | まいにちのこと

merryChristmas2014

メリークリスマス
f0222259_1443275.jpg


f0222259_1511026.jpg

f0222259_151313.jpg



今夜の遊園地は若いカップルだらけでした(笑)
f0222259_1494920.jpg



今年は息子が友達からいらない情報を
仕入れてきて、手紙もなかなか書かないし
サンタ業務苦労しました(@_@;)

色々あって
ギリギリまで悩みましたが

無事に業務終了



娘は疑いようもなくフィンランドから届いたサンタさんへさっそく返事を書いてました

純粋で可愛いなあ
f0222259_1475438.jpg



2人ともドキドキして寝たので
朝起きての反応が楽しみ~



世界中のこどもたちみんなに
サンタさんが来ますように(*´∀`)
[PR]
# by kyukyu-7 | 2014-12-25 01:40 | まいにちのこと

びっくりドンキー

昨日は小学校のマラソン大会でした


1年生の娘と2年生の息子
それぞれの目標がありました

娘は1位、息子は3位以内(練習ではいつも4、5位だったらしいから)


その目標を
2人ともが達成できたら

びっくりドンキーで好きなもの頼める!

という約束でした(笑)





そしてなんと

娘は1位
息子は3位で

見事達成( ☆∀☆)




ハンバーグとパフェを満足そうに堪能した2人でした(笑)
f0222259_10533123.jpg

f0222259_10534364.jpg




息子は去年は10位でとくに普通~~
むしろ
長距離はアタシも嫌いだから(笑)期待もしてなかったくらい。。


今年はバスケで体力が少しついてきたのも
あるのか頑張ってました(^^)


2人をたくさんたくさんほめました





なのに
夜寝る頃にアタシの小言で終わってしまうw
という。。

めっちゃ反省です(´;ω;`)

1人目の息子にはなにかとうるさく言ってしまう
母。。。
もっとおおらかになりたいな~~



ごめんね。。。








aki
[PR]
# by kyukyu-7 | 2014-12-11 10:49 | まいにちのこと

クリスマスカード

おはようございます

ダンススタジオも12月の最後のレッスンは
クリスマスレッスンです016.gif


プレゼントの用意をしてます~~

+クリスマスカード


完成しました
f0222259_101465.jpg



この裏に先生とアタシがメッセージを書いて
生徒みんなにプレゼントと一緒に渡します( ☆∀☆)













昨日お友達に誘ってもらってバレーの新しいチームにお邪魔してきました003.gif

たのしかった!

来週からも来てね~~と
言ってくれたので、
仕事の調整して行けるように組みたいな~~





気づけば。。いつのまにか
バレエ、バレー、たまにヨガと幅広くなってしまってるけど。。


1日の中の1~~2時間くらいは心と体のために
アタシには合ってるかな。。


再び目指せシックスパック(笑)(笑)
[PR]
# by kyukyu-7 | 2014-12-03 09:56 | ダンス

初ゴール!

おはようございます001.gif

今日から12月ですね!





てか
もう12月かぃ~~


11月中に終わらせとこうと思ってたことも
全然終わってなく

結局っwww今年も
やることに追われる12月になるのか(@_@;)





でも
贅沢なハワイのコナコーヒー(^^)で
スタートしちゃってます
f0222259_851513.jpg




週末に
息子のバスケの5年生以下のカップ戦があり行ってきました


6年生が居なく数人お休みということもあり
なんと。。。なんと!

6人・・・(;´Д`)での参加

+居なきゃいけない指導者も不在。。。


ミニバスは10人出ないといけないルールの
中、

子供たちの体力ももたないだろうし
断ろうと思ってたらしいんですが
主催者さんの好意??(笑)うーん(笑)で
参加させてもらいました



しーかーーーもーーー

当日になって主催者さんから、
うちのチームは
10人居ないし交歓試合とさせてください。。
とか連絡あって。。。

勝っても順位がつかないわけで。。
最近から最下位での参加になって保護者も
テンション↓(..)

さらに
1日中
試合ーTOー試合ーTOー試合という。。。

TOに関しては6人では足りないのでアタシも
コートのモップがけをする係りにヽ(´o`;




いつも少ないチームだけど、
今回はさすがに周りのチームに埋もれるくらいで(笑)


でも

そんな状況の中なんと

全勝!( ☆∀☆)したんです!

すごいすごい!!!頑張った子供たち!!!


なのに。。。。。。
って悲しい思いと、

帰りには他のチームのコーチ陣が
子供たちに
勝てるのにもったいない!
まずは人数を集めろと口を揃えておっしゃってたそう(笑)



そんな日に息子が他のチームとの試合で

初めてシュートきめたんです(о´∀`о)


いつもは全然動かない息子を見てて
イライラしてうるさく言うんだけど、
この日は嬉しそうな息子にぐっと我満して
褒めてあげました(*´∀`)

実はアタシ。。。息子がシュートきめた瞬間
見逃してるんです。。。。
ビデオ係だったのでファインダー越しで
全然わからなかったんです(@_@;)

残念すぎる。。。。

ちゃんと撮れてるのかな(  ̄▽ ̄)
自分が録ったビデオが後日手元に届くのを
楽しみにしてる今日この頃(笑)

f0222259_928239.jpg





その日は帰ってからすぐ
夜に子供会の臨時総会もあって
来年度の役員決め。。。
ペーペーですが(笑)役員になりました。。。


寝不足続きの日々ですが
今週も楽しく過ごそう~~♪




お知らせあります(о´∀`о)

パステルのまいちゃんが12月6、7日に
ポートプラザでイベントしますよ~~

クリスマスのパステルをすると聞いてます053.gif

詳細はリンクからパステルまいちゃんのblogにとんでくださいね♪


優しさあふれるタッチのパステル
ぜひ体験してほしいな♪












aki
[PR]
# by kyukyu-7 | 2014-12-01 08:44 | まいにちのこと