<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もう少しがんばれ

前回調子が悪いと書いたワンコのぷりん


今週入って急変しました(´;ω;`)




いまは毎日点滴と鍼に病院に通っています
f0222259_22105699.jpg


f0222259_22131017.jpg



4本の足がたたないのはもちろん、


腎不全のような症状で、ひどい貧血にために
体がダルくてもう自力では起き上がれず。


食べ物が食べれなくなり、スポイトで少しずつ
水分と作った流動食をあげるんですが、
数時間後に吐くの繰り返しで(´д`|||)


そのために胃も悪くなり口のなかに口内炎が
たくさん出来て出血もありwww


首のヘルニアのために顔も持ち上げれないので、
痛い口も床にぶつかり。。

とにかく全部が悪循環で(@_@;)


トイレも出来ないので2人がかりで支えてあげます。それでもなかなか出来ない。。。





アタシが1人暮らしのときから飼い始め、
旅行や、どこに行くのも一緒で、

交通事故や病気で手術したりと色々一緒に
乗り越えてきた息子みたいなものなのです





息をひきとるときには胸の中で眠らせてあげたい





アタシも仕事や子供の用事以外はなるべく看病と病院通いですが、
なんせ2時間まちとかでΣ(-∀-;)

夜中も悲鳴をあげるらしく実家の母も
寝れない日々が続き看病疲れもでてきてるみたい(´;ω;`)




見てるのもつらいけど、少しでも楽にしてあげたいなあと思う毎日です(´・ω・`)












aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-08-29 18:04 | まいにちのこと

そろそろ

おはようございます

涼しいな~~今年は例年ほどエアコンいらずな夏でしたねww


夏休みも今週で終わり!!ヤッタ~~!!
ことしの夏休みはなんだか忙しかったな~www

もちろん仕事はあまり進んでなくて焦ってます。。。


そして家族が基本バラバラでした((+_+))

家族大好きな娘はちょっとさみしかったみたいww



昨日今日と兄妹それぞれ登校日。学校プールはこれで最後かな?


今年こそは!
と、
なかなか行けてなかった night zoo へ!

f0222259_9232672.jpg

f0222259_923253.jpg


ヒョウの赤ちゃんも見れて満足でした(*^_^*)
お母さんとじゃれ合う姿は癒し~そのもの!!



結構蚊がいたので行く方は虫よけをしっかりとしてね(笑)



9月
秋がはじまる空気で好きな時期到来です(^O^)

この春から自分も子供も新しいことをはじめて、いろんな人との出会いもあり。
また世界が広がりましたヽ(^。^)ノ


子供たちも知らない世界に飛び込むのはパワーがいるだろうけど
そこからまたパワーをもらって帰ってきて、強くなっていってると思います(たぶん)

我が子達よ!たくましく生きるんだぞ~~~



そろそろ
手仕事市の準備もスタートしなきゃな~と思ってます。

ちょいちょい雑貨は作っていましたが服は商品は全然です((+_+))

まずは生地の買い付けからですね!!


11月の2週目あたりだったような。。。。。


がんばりまーす(*^_^*)
































aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-08-26 09:22 | はんどめいど

気持ちの整理

広島市内は大変な災害でびっくりしてます(´;ω;`)
土砂崩れがあった地区が親戚が住んでるところで!

ニュースを見てすぐ電話したけどつながらず。。
ライフラインも途絶えてるようで心配したけど
無事だったみたいで安心した昨日でしたw

その家で一時期生活もしてたし
でもニュースを見てると心が痛みます(´д`|||)






この1週間、
あまりにも色んなことが立て続けにあって、
気持ちの整理がつかないまま次の日に。

という日々を過ごしてました。。


唯一の家族揃ってのお休みに日本海へ。
荒波でシュノーケリングは無理だったけど、
波にもまれてキャーキャーいいながら遊べました(^^)v


その日に幼稚園でお世話になった方の
訃報の連絡を
もらい。。。


お通夜には間に合わなかったけど次の日の
お葬式には子供を連れて参列しました。



やりきれない思いを抱えたまま


次の日から3日間の全関西大会だったので
帰宅してすぐにバスケの練習~~の
息子の作品もあるので灯籠まつりへ
f0222259_20554938.jpg


そこで世間はお盆なのね~~と(笑)




大会に行く日程が予定外の予定になってしまい(´;ω;`)

広島まで早朝出発の日帰り3日間。。。



毎日体も気持ちもしんどい3日間でしたw


でも
なんとなんと
この大きな大会になんの力もないチビを
試合に出してもらえてΣ(ノд<)


コーチに挨拶に行ったら、

チビに
「この大会に出たことぜったい忘れるな!お前らが6年になったときにまたここにこい!」

と。

複雑な気持ちにその言葉をもらい

涙が出そうでしたX-<




そんなこんなで
疲れはてた次の日に

愛犬ぷりんの様子がおかしい(´д`|||)

腰のヘルニアで後ろ足はヨロヨロなんだけど、
首までヘルニアにやられて。。
前足までたてなくなりΣ(ノд<)

鍼をしてもらい(’-’*)
f0222259_205327100.jpg



腎臓も悪くなってて色んな症状がでてて(´;ω;`)

あとどれくらい生きられるだろう。。。。
そろそろ覚悟をしてた方がいいんだろうな。。。






ほんとうに

色んなことのあった1週間でした。。。。



そんな中でもマイナスイオン浴びに山野まで。
癒されました
f0222259_20512431.jpg










aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-08-21 15:41 | まいにちのこと

スーパームーン!

台風過ぎ去った夜になんとスーパームーン!

f0222259_15564511.jpg



2日間の試合の引率疲れがとんでいきました(*´∀`)♪

子供たち寝たあとに知ったので、子供たちは
見れなかったけどwww


空気もすんでたから明るくて眩しくて癒されました(*´∇`*)



今週はお盆休みウィークで周りは帰省や旅行で
居ない友達が多いけど、我が家は何も変わらずっw

この夏は盆休みなし!ですなあ(´д`|||)


明日1日だけ、家族が揃います!(笑)
日本海に潜りに行ってくるね(´∇`)








4月からはじめたバスケだけど、
所属しているチームは
今年は広島県では上位にいるチームとして
少人数ながら頑張ってます
f0222259_1618223.jpg



なので、練習試合のお誘いや試合も多いのだそう。


そこへ低学年でついていくのは実際しんどいけど
弱音はかず頑張ってます

いっちょまえに強いチームだし!とか言ってるけど(´;ω;`)おぃおぃwそれはお前が言うな!ダケド

優秀選手として名前があがる子もいる
自分のチームのお兄ちゃんへの憧れもあるみたいで(^^)


まあ自分が6年になって、ほんとに今の6年生レベルになれるかわかんないけど、
それだけの努力が必要不可欠というのを
早く理解してほしい(´・ω・`)



○○くんみたいになりたい


思うなら練習しろよ!


日々おもう母です


一般的な子のスイッチがはいるのは3、4年生らしいけどね(/--)/


ふう~













aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-08-12 15:55 | まいにちのこと

チラシ作成のおしごと

台風近づいてます~~!

明日~明後日直撃?なんてニュースも~~

明日、明後日バスケのカップ戦です!


うちは会場はそんな遠くないから大丈夫だけど、
広島や岡山からくるチームは来れるのかなあ(´д`|||)


天気悪いからいつもよりは川、海、プールの
回数が少ない夏休みだなあ…

プラスチビ2人揃って熱出たりと、
いつもより家にいる時間も多い気さえするなw


そのおかげで、夏休みになって溜め込んでた
仕事を進めれた(^∇^)


おもしろい仕事もはいってきて。

ロコドル(ローカルアイドル)のチラシ作成や、
パン屋さんのオーナーから、カフェエプロン作成の依頼など(*´∀`)


自分の作品がちょっとでも社会に出るのは
嬉しいですね♪



チラシつくってたら、
会ったことないけど顔と名前覚えたよ(笑)

頑張ってる女の子たちに応援よろしくお願いします!

次つくるときはもっとグレードあげないと(ノ´∀`*)だわ
f0222259_17371086.jpg

f0222259_17381678.jpg







友達家族が息子と娘を宮島に一緒に
遊びに連れていってくれました(´∇`)

幼稚園からの友達で、小学校が違うので
普段なかなか遊べないからこの日は朝から晩まで
たっぷり触れあえたようで(*´∇`*)

ありがとう~~

f0222259_17413563.jpg

f0222259_17414262.jpg

f0222259_1742363.jpg




あたしも水族館で癒されたいなぁ~~





aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-08-08 17:13 | ダンス

BBQと。。。

8月だ~~

この時期めずらしく雨が続いてるww


今週末のお祭りが延期になり、チームメイトとのそうめん流しも延期www


残念だったけど、今日はめっちゃたまってることが判明した息子の宿題を
させる1日でした(@_@)

そうはみえな~い!と言われる息子は宿題をためこむ常習犯(-"-)

今日もドリルを少なくとも国算3ページずつはやること!と言っておいたのに

だらだらだらだら~~だらだらだらだら~~~

目を離したらすぐ他のことで遊んでるwwww

怒り飛ばすのにつかれた(-"-)

相方は小学校のころ宿題をしたことない!というそれこそ常習犯だったらしいので
そりゃ息子もしないはずだわ(-_-;)




先週は子供と一緒にあそびまくった1週間でした~

子供たち2度もおともだちの家におとまりして、睡眠不足がたまった日が続いていて

そろそろ熱がでるんじゃないか?と心配してた頃の
今日の引きこもりdayだったので、疲れも回復したかも(笑)



昨日は雨の中予定してたBBQ
f0222259_21213110.jpg

f0222259_2121116.jpg

中庭に屋根をつくってくれて素敵な空間で

久々の牛肉!!(笑)
おいしかった~~



不思議なつながりであつまったママ&キッズ

ひさしぶりなのにすごーく楽しい時間をすごせましたヽ(^。^)ノ

そして前から食べたくて食べたくて!のイベントでしか出ない幻のケーキ
f0222259_21211419.jpg


ママの1人がそのお店のパティシエで、持ってきてくださり(*^_^*)
めちゃめちゃおいしかった~


話はつきず遅くまでお邪魔して帰りました


みんなそれぞれ違う仕事をしていて、今後一緒にイベントができちゃいそうな素敵な仲間が
できたかも~なんて!(^^)!

思いました






















aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-08-03 21:19 | まいにちのこと