<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春財布

もしかして春休みも半分終わった?(*゜Q゜*)

σ( ̄∇ ̄;)
あいかわらずな毎日で気付けば!

ポカポカしてると公園行きたくなっちゃうし!


子供部屋片付けるつもりなのにぃ~(´ 3`)



でもね
この前フラッと入った雑貨やさんで
お財布に出会ってしまったのさ(ФωФ)

本皮にこのイラストどつぼだし、
広げると絵がつながってるの!


お財布って
ピンとこなきゃ買えないからね。
一目惚れしちゃいました。

いいお値段したけどお財布は質のヨイモノを
持ちたいので即決でした(*⌒3⌒*)
f0222259_14132163.jpg




そして
ハンドメイドのオーダーもようやく
渡せて!
4さいの男の子と1さいの女の子
レギンスつきパンツです。
f0222259_14484140.jpg


レギンスは簡単にとれるようにつけてあります(о´∀`о)

すごく気に入っていただいていて嬉しいです♪ヽ(´▽`)/


創作意欲がまた出てきました。
うん

可愛いの作ろう!











aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-03-29 13:43 | はんどめいど

卒園式~~

19日は娘の卒園式でした

1年前の息子の卒園式がまだまだ鮮明に残ってるのにまた卒園式ww
今回はなかなか実感がわかなくてww

そして娘が卒園すると同時にアタシも幼稚園から卒園(´・_・`)

それもとても淋しいな~wwと

思って臨んだ当日でした


そういえば、先生から最後のノートに母宛にお手紙があり、
なんと!
4年間よくがんばりましたとキンキラシールまで貼ってありました!!
なんだか照れくさかったけど純粋に嬉しかった母でした(笑


卒園式はやっぱり感動的でなんともいえない気持ちで、
子供たちの成長と巣立つ姿と。。
大好きな幼稚園で過ごした3年間が蘇り。。。

アタシも大好きな幼稚園と過ごした4年間が走馬灯のように(´Д` )

でも濃厚だったので悔いは無しです(´∀`)

f0222259_1354219.jpg


この1年は小学校から距離を置いてたので
2人とも在校するにあたってスッキリした気持ちで小学校に切り替えられそう(´∀`)



なんだか一区切りついた感じです。
幼児の育児が終わった感じでこれからは改めて小学生2人と向き合っていきたいな~( ´ ▽ ` )

そしてバラバラだった時間もまとまるので、

自分のための時間も充実させたいな( ´ ▽ ` )



なんやかんやで
謝恩会~打ち上げ飲み会も終わり、父の最後の仕事の園庭整備も終わり、
昨日最後に兄妹だけで園庭で遊ばせてもらいました。


ぽかぽか連休も
紙ヒコーキイベントに行ったり、あんず祭りに行ったりと春を感じて過ごしました(´∀`)

f0222259_1614213.jpg

f0222259_16141847.jpg




そして
月曜の今日は息子が熱で学校お休みしてます(´・_・`)

先週も熱でたのに今週もかwwwwww


幼稚園の頃に比べたらずいぶん強くなったな~と思ってたけど
やっぱりまだまだ体が弱い息子くん(´・_・`)



病院も迷う。。。。。


さて。。。


どうしようかな。。。

































aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-03-21 13:53 | まいにちのこと

最後のバス登園とhaircut

なんと明日で下の娘の幼稚園が終わり(´;ω;`)

今日は最後のバス登園でした。


毎朝バスで数十分

お友だちとキャッキャお話ししながら過ごした
濃厚な車中も最後。。

昨日総会も終えてアタシの濃厚な幼稚園生活も
終わりました(´ 3`)

年子で4年間しかいなかったけど10年くらい
いた気分(笑)

濃かったわ~~~~(´ 3`)

でもそのおかげでママのパワーと子供たちの
パワーが合わさると何十倍にもなるってことを
教わりました!

そして4年間で母としてベテラン先生に
怒られたこと、忘れられないだろうな~~~~



卒園式の前に。。
ということでもないけど(笑)

ショートにしました!

やっぱりキノコ頭が好きらしい(ノ´∀`*)


おまけの娘。全身H&Mコーデ(笑)
f0222259_939431.jpg


http://kyukyu7.exblog.jp/18767089/
去年も同じこと書いてた(笑


週末
息子が正月以来の熱でdown(´;ω;`)

楽しみにしてたpartyに行けず。。。
(娘だけは行ったもんだから(-""-;))

泣いてた息子を思って、
パンから全て手作りのコレ♪

K2バーガーセット
f0222259_947122.jpg


相方くんが作ってあげました!
スッゲ~~~~♪尊敬(笑)




さて
今日は最後の泥遊び出来てるかな~~~~?













aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-03-18 09:20 | まいにちのこと

お弁当ラストの日

おはよーございます(o^・^o)

花粉の時期ですよねえ~~~~

アタシはなんともないけど、
我が家の男子2名はグシュグシュ言っとります(´;ω;`)

息子なんて2歳で花粉症わかって。。(-""-;)
かわいそ~~~~と同情しちゃった。。。

彼は痛みにはめっちゃ弱いけど
アレルギー症状には我慢強いという(笑)

薬飲みたくないから我慢してます。。

f0222259_101612.jpg

息子愛用のオーガニックのアロマクリーム

鼻の周りに塗るとスースーしてよい感じです。
夜も目が痒くて眠れないときには塗ります。






今日が娘の幼稚園のお弁当が最後だったのです。

昨日ポストに娘からハガキが届いてました
f0222259_1043338.jpg


なので母も返事を入れておきました
f0222259_107752.jpg



年子なので去年息子からハガキが届いたときに
すごく嬉しかった( ☆∀☆)
今年も嬉しくて、ニクイ演出してくれるよなあ♪

思いながらお弁当包みました
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-03-12 09:56 | まいにちのこと

確定申告

おはよーございます(ノ´∀`*)

何ヵ月も悶々してた確定申告の書類を作成して、
今朝提出してきました~~
f0222259_1032063.jpg


ほんとは相談して不備をなおして出すつもりが…
会場の人の多さに耐えれず。。
提出してちゃった(´;ω;`)


わからないまま作成して提出してんだから。。
間違ってたら連絡くるんかなあ~

ま~~そのときはそのときだね♪

何はさておき肩の荷がおりました!



でも


青色申告を毎年するにあたって
売上帳、売掛帳、出納帳、決算書。。
まだちゃんと理解出来てないからな~~


ただいまフタバで珈琲飲みながら勉強じゃ!
f0222259_10324335.jpg



あ~~今朝は珈琲も飲まずに出たから美味しい(o^・^o)

税務署からなんか言われたときに 、
指摘されたことの意味くらいは
知ってないとヤバイもんね。。

いい本みつけた!
知識ゼロでも~~(笑)w
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-03-06 09:53 | しごとのこと

無事に終えました(^^)


お越しくださったお客さま、
遊びにきてくれたおともだち 、
ありがとうございました!

主催のmamanohibiのスタッフの方々、
イベントにお誘いしていただき本当に
ありがとうございました!


今回はいつもの手仕事市とは雰囲気も違います。

キッズとママの笑顔がたくさん見れるイベント。
子供たちが楽しめるイベントです。

我が子もちょうど楽しめる年齢です!



私達のお店も「かわいいキッズルーム」を
コンセプトにレイアウトしてみました。

f0222259_8211042.jpg

f0222259_8212665.jpg

f0222259_8221917.jpg


自分たちが可愛いと思う服をつくる+α

お店を見て、入っていただいたときに
「かわい~~~~♪」

感じる空間をつくれるように考えてます( ^-^)ノ


その中に1日いる自分たちもかわいいに囲まれて
いたいしね♪


次回は5月です。
また気持ち新たに可愛い服を作りたいと思います♪ヽ(´▽`)/






夜は打ち上げに
一貫楼へ~~~~
お昼抜きだったので、餃子をたらふく食べてお腹がはちきれそうになって寝ました!
あ~~~~美味しかった!

夜中に胃もたれで目が覚めたし(笑)
そのまま起きてビデオやネットや
1人時間を朝まで楽しんでました(ノ´∀`*)










aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-03-02 07:51 | はんどめいど