<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おはよーございます

領収書に埋もれて昼になってしまいそう( ̄▽ ̄;)

えーーん!!ヤダーーー(ToT)



やっぱり経理的な仕事向いてない!!!


と言っても仕方ないか(笑)



週末は秋満喫的に

いもほりに秋まつりにと

行った~~


いもほりは幼稚園の卒園児中心に!
泥んこになって帰りました!(親もね…)


もーちょっと涼しくなってくれたら
もっとサイコーなんだけどな(^


一度行ってみたかった
パンケーキのお店に~~!


ぺろっと完食いたしました(*^^*)

f0222259_11344592.jpg



今週も楽しく元気に過ごしましょうね(*^^*)









aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2013-09-30 11:07 | まいにちのこと

こゆい午前中~~

やっぱり金曜です(笑)

秋晴れが続いて気持ちよいですね~~

陽当たりのよいダイニングテーブルに座るとホント気持ちよい(^.^)

居心地よくて落ち着くな~~~


金曜は外での予定がなかったら基本おうち仕事の日。

今日は朝のstartが早かったから
9時から仕事始められたんだ~~

9時からタツミ、
10時からAPA(我が家の事務所)
11時半過ぎから手仕事

と、効率よく進んだー!!


今週は夜に手仕事がんばってみた(^^)
ミシンしながら寝てたけど(笑)

冬生地に手を出しちまったからモケモケ( ̄▽ ̄;)
とりあえずその子達を一段落させねば部屋が…


やらざる得ない的な(^^;)))


でも
自分でも萌え~~なサルエル完成!!
ベロア生地で立体的になるわけ!
はいたら絶対可愛いと思う!

秋冬サルエルを男の子女の子それぞれ
作成予定♪
sizeも充実させます。


リバーシブルポンチョももーすぐ完成(^^)
しっかりした生地使ってます(*^^*)

f0222259_1311586.jpg



午後はダンス。今日は月末公開日+体験の子が2人くるので忙しい予想!

がんばろっと!!(*^^*)

みなさま
素敵な金曜の午後をお過ごしくださいね










a
[PR]
by kyukyu-7 | 2013-09-27 12:43 | はんどめいど

なんとも!!

おはようございます

朝のホットコーヒーが美味しい季節だわ~~

この秋ハマりそうなコーヒーの相方は ↓ このチョコたち!
去年はまった別バージョンが今年販売されてたんだわ~

きっとお友達んちに行く時のお土産はこれであろう(´∀`)



気づけば金曜(いつものこと…)

初の税理士さんへの相談…いい勉強になりやした。

やっとSTART地点に着けた感じかな~


今年は幼稚園の役員なのだけど、
祭りの準備が忙しくなりつつある今の時期に開業準備してるもんだから…(;_;)

パートナーさん達に助けてもらってばかりです。。ありがとう友よ(´Д` )




てか

やっぱ全然わかんね~~(笑

いままで専門知識といえば建築とインテリアの勉強しかしてこなかったアタシwww

経理とか簿記とか…??????なに???それ????

「教えてgoo」で夜な夜な質問回答とニラメッコちゃん



でも
自分たちの看板をもつということは、きっちりせな!!!



なにわの商売人の父の教え


「恩義を忘れるな!」


仕事する上でいろんな人との出会い、関わりがある中で
その教えを心得て(^-^)

f0222259_9184192.jpg



オーダーも完成!!

下のキュロットはちょっと作ってみただけですが、


「一体いつやってるの~?」


よく聞かれるけど

気分転換に1日30分の積み重ね(^^)
それでバランス保ってまっす

この女の子が着てるの想像しちゃうともう(*^^*)気持ちがこもりました!

f0222259_1523367.jpg


着用photoまたUPします~~


















w
[PR]
by kyukyu-7 | 2013-09-20 09:18 | まいにちのこと

似島上陸

台風がきになりつも
初の似島へ渡りました(^.^)

安芸小富士やらで有名だよね~~


宇品を通過して、
市内を転々と5回は引越した挙げ句に最後の広島LIFEを過ごした宇品。

自分が住んでたときめっちゃ思い出して(^^)

似島は広島港から20分くらいですぐ。
のーんびりしたバイクもみんなノーヘルという(笑)島だった(笑)



あ~~でも
自然だらけの中でボーーっと眺めてるのってホントにサイコー(^^)


民宿に泊まり早朝に起きて釣りしてきました♪

今回ゆずは初挑戦!
とりあえず投げるのを自分で出来るようになって頼もしいわ(笑)

コタは慣れた感じで放っておいても安心∀

f0222259_17513363.jpg



次回行ったときは安芸小富士に登りたいな~~


明日は
はじめて税理士さんの無料相談ってのに行ってみるーーーードキドキ


事務所登録もやっと出したし、
ただいま名刺を作成中~~

開業許可がおりたら改めて紹介しまっす(^^)/
[PR]
by kyukyu-7 | 2013-09-16 17:34 | まいにちのこと

秋冬布

朝晩涼しくなってきたねーー019.gif

夜のおでかけも気持ちよいし、

朝のお散歩。。

昨日からプリモモが我が家に来ているので、今朝から早朝にお散歩。。。

でも涼しくて気持ちよかった(^.^)
f0222259_1674935.jpg




そんな秋めいてきたもんだから


布!!購入しちゃったわ~~~

f0222259_1682324.jpg



うふふ~~~



なんだけど…

バタバタ毎日が続きホントに作れてない…008.gif


でも
今日オーダーいただいたので気持ちも膨らんできたぞーー∀


もうその女の子がきてるの想像しちゃってるもん(^^)

布はこれをチョイスしていただきました!!
f0222259_1539750.jpg


カワユイ!!!!
[PR]
by kyukyu-7 | 2013-09-11 15:31 | はんどめいど

ダイニング&二学期

今日からやっっ~~~~っと!!

日常に戻った~~~~~~~!!

嬉しいぞ(*^^*)


そんな嬉しさからおもいたっって、
ダイニングテーブルの向きを変えた(笑)


我が家のダイニングテーブルは鉄脚と天板は別々で

天板がめっちゃめっちゃめっちゃ重いわけ(;´д`)

プーラースー

照明の向きも変えなきゃいけないわけで。。。

ダイニングの照明は間接照明とペンダントの組合せになってて、
気分によってペンダントを変えれたり出来てお便利なアイテム(^^)



向きね…
向きを変えなきゃで…
これがまた一苦労(;´д`)

途中でくじけそうになったけど
汗だくでやりきった(笑)

f0222259_2142521.jpg




夏休みの最後に行った
井倉洞~~
フラりと行くつもりが意外と遠かった(笑)

洞窟は神秘的でよいね(^^)/
f0222259_21462473.jpg



お友だちのご実家のブドウ農園で
幼稚園の元年長さんの集まり!
先生たちも来てくれて幼稚園児に
戻ったように、なつかし楽しい日だったわ~~~
f0222259_21481412.jpg




でねー
数日前からリンパ腺だかなんだかか??
経験したことない痛みがあって…
こわくなって病院行った~~
熱くらいでも行かないのにね(^^;)))

風邪の症状だって安心したけど…

新たな症状あらわる!!で
動揺してしまったぜ。。。。




行ったクリニックは漢方薬を処方してくれるとこで。
かかりつけにしたいなーーーと思うクリニックでした。と(^^)


夏の疲れも出やすい時期なのでみなさまもお気をつけくださいね
[PR]
by kyukyu-7 | 2013-09-03 21:18 | まいにちのこと