<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お天気もよくまさに晴れマチ・キッゼリア!

たくさんの出会いと笑顔にあふれた1日でした(^^)
ありがとうございました!


遊びにきてくれたお友達楽しんでもらえたかな(^^)

子供が喜ぶこと満載で見通しもよく我が子もずっと野放しで楽しんでました~

手仕事市とは全然違う雰囲気で9割はお子様連れ!
ベビーカー多い多い!なんかいいよね!!

f0222259_05747.jpg



てしごと市以外のイベントに出したことなかったから新たな発見あり(*^^*)

主催のmamanohibiの皆さまには大変お世話になりました(^-^)
素敵なイベントにご一緒させていただけて感謝です♫
[PR]
by kyukyu-7 | 2013-04-28 23:50 | はんどめいど

こんばんは

今日は明日の準備にゴソゴソしてました(^^)

イベントには毎回キャンプ道具を出してと…

1日を過ごすマイブースを居心地よくするために
ちょっとこだわります>^_^<

毎回空間イメージを作ってイラストを描きます

来てくれた方に見やすいように陳列して+カワイイを意識!


(て…最近マンネリかも?(^^;))))

でも

空間て大切だよね♪



だってアタシの一番好きな空間と時間は
おうちのダイニングテーブルで一人でのcoffeetime(^^)
デター(*^^*)オヒトリサマ好き



話それた~~~~


最後に最近お気に入りのチュニックつくったぞ~~

いつも大好評のお下がりコーナーもあります(^^)
f0222259_22523667.jpg



いつもの手仕事市とは全然違うのでちょっと楽しみ~~

我が子もガッツリ楽しめそうだしね(^^)

明日は早いぞ~~~
8時前には会場入りかな~
はよ寝んとね~~~~
[PR]
by kyukyu-7 | 2013-04-27 21:44 | はんどめいど

福マチ・キッゼリア

おはよーございます

金曜!週末突入

今週は前半は体調不良でイマイチだったけど後半は気合で復活!


今日は役員会から~~の仕事!

スタジオは月末なので公開日とお便り配布と説明などなど
時間内に終わるかなwww





f0222259_847417.jpg

マチたっぷりのトートバッグ>^_^<

28日は晴れ!!

「福マチ・キッゼリア」は子供たちが楽しめること山盛りです!

アタシも楽しみたいな~~~8(*^^*)8


最後にチュニック作成予定だよ~~(^^)
[PR]
by kyukyu-7 | 2013-04-26 08:45 | はんどめいど

福マチ・キッゼリア

おはようございます

月曜の朝がいいお天気(^O^)嬉しいな~~


延期になった


福マチ・キッゼリア


いよいよ今週の日曜です!
お天気は大丈夫そうだよ(*゚▽゚*)



新しい生活に振り回されてなかなか作れてないけど…

トートバッグを作成中だよ~~

また完成したらUPしますね

f0222259_10401021.jpg


オーダーの姉妹ワンピースをお渡しできました

写真を送っていただけたので紹介させてもらっちゃいます(^O^)
本人ちゃんたちが選んだ生地♫
可愛い(•'╻'• ۶)۶似合ってるよね??よね??(^O^)

はやく実際に着てるところをみたいな~~
f0222259_10351978.jpg



アタシは
めっちゃめっちゃめっちゃ久しぶり~~にネイルしてもらいました~
なんせお互いの都合合わすのも大変で…

夜な夜なしてもらったよ~~(^O^)
これでイベントはカワユイ爪でお客さまとトーク出来る(笑
f0222259_10344770.jpg



次回はダンスの発表会の前に行かねばっっっ
[PR]
by kyukyu-7 | 2013-04-22 10:33 | はんどめいど

参観日

入学してからはじめての参観日でした(*´∀`*)



なんだか緊張感のないアタシ(*´ω`*)

一人でササーっと行ってシラーっと参観して
ササーと懇談でてニコニコしてきました


役員も

幼稚園で大役を引き受けたので今年はお断りしました




19人しかいないクラスで兄妹のクラスに行ってしまった母たちも多く

7人で役員決め(>_<)

まじかいっっ




思わず手をあげそうになったわ(笑


ほんとは誰も知らないから役員になった方がいいんだろうけどね…

来年やります。。はい。





参観はこくごの授業


元気よい子の多いクラスで

「はい!」て
手をあげる子が多い~ww


コタはやっぱり1番に手をあげるタイプではありませんでした

しかも遠慮がちにww

肘曲がっとるで~~wwとツッコミたくなるくらいのあげ方( ̄▽ ̄)



まあ…

まあそんなもんか(笑



f0222259_19533632.jpg



でも

元気に登校してるからそれでヨシ







さてスタジオでは

5月のばら祭りと
6月の発表会の練習をみんな頑張ってます

まずはチラシを(^O^)

f0222259_209699.png

[PR]
by kyukyu-7 | 2013-04-17 19:53 | まいにちのこと

苺狩り

おはよーございます(*^^*)

朝おうちを出たらあったかいよ~~

なんだか嬉しくなるな~~~


今週もstartしました(^^)
今朝はみんな元気に出勤登校登園!

アタシは家事を終わらせてコーヒー飲みながら夕方の仕事の整理とチェック。
と。。時間みたら。

もうすぐお迎えやん(^^;)))
ああ…午前保育いらんわ…
途中やめ…


今日は幼稚園の懇談あるからコタが帰ってくるのに間に合うか??

イヤイヤ…給食袋にマスクいれるの忘れて…
ごめんよ~こた(;´д`)



週末は
最近の兄妹喧嘩のひどさに限界で、兄妹別行動をとりましたー

妹たちは苺狩りへ♪
f0222259_10333338.jpg


平和な一日だったー(^^)





顔を合わせた途端に喧嘩はじまったーーー(*_*)


これは今は仕方ないか。。。。。。

コタも小学校でいっぱいいっぱい頑張ってんやもんな~~~~


そんなこんなで
アタシは
部屋を片付けようにも物の多さにウンザリしてやめた(--;)

来週またリベンジーー


あ!!
イベント28日!!!!

もーちょい作りたい!
[PR]
by kyukyu-7 | 2013-04-15 10:21 | まいにちのこと

7さい(^^)happy☆birthday

入学式終わって登校2日目の

まだソワソワしてる中


コタ 7歳になりました~~(^^)/\(^^)



思ってたより小学校に馴染んでるっぽく、楽しいみたい(^^)

幼稚園での土台がしっかりついてた証拠かな?と


幼稚園の入園時を思えば
ホントたくましくなったんだなあ

と…


今年は
元気におおきくなあれ>^_^<

という言葉+

たくましい大人になあれ(^^)

も付け加えたい7歳のbirthday♪


f0222259_1105575.jpg

[PR]
by kyukyu-7 | 2013-04-12 00:53 | まいにちのこと

ぴかぴかの一年生♪

昨日無事に入学式を終えました(*´∀`*)

桜はちょっと散った感じではあるけどww



同じ幼稚園からはたった1人のコタ

ドキドキするな~~と言いながら出発(^O^)


華奢な体に大きな制服(´∀`)こんなロボットみたいなのも1年生の今しか
見れない姿だね



この間まで年長さんでお兄ちゃんお兄ちゃんだったのが
今日みると
6年生と手をつないで入場する姿は大人と子供(笑

なんてちっちゃいんだろ(*´∀`*)

f0222259_954664.jpg



入学式終わった足で
卒園した幼稚園に制服姿を見せに行き、そのあと担任だった先生たちとお花見もしました

だいすきなお友達とお互い制服でたっぷり遊んで初日で泥だらけ(´∀`)

f0222259_1031735.jpg



幼稚園のお友達といると安心するんだろうね(*´∀`*)


今日から初登校に初給食






やっちまったぜww

ノー靴下!!!(笑



集合場所に行ったらコタ靴下はいてねーやん!!!( ̄▽ ̄)

幼稚園での習慣が…(>_<)


なにはともあれ(*´∀`*)



元気に通って新しい友達たくさん作るんだぞ!!


コタが笑顔でいれたらそれでヨシ(๑≧౪≦)
[PR]
by kyukyu-7 | 2013-04-10 09:53 | まいにちのこと

お肉と忍者

今日で春休みおわりな子供たちです

明日から一年生と年長さん(*´∀`*)

ちょっぴりドキドキしてるっぽいコタと

め~~~~~っちゃ楽しみ~~~とルンルンなユズ


兄妹喧嘩もMAXだからアタシはやれやれ(´Д` )早く新学期始まってくれ~~~だけどさw
前半は仲良しだったのにな~(´・_・`)

まwwそんなもんか。。。。




でまあ
コタの入学祝いとbirthday兼ねてお祝いに5年に1度くらいしかいけないだろう
お店、炭焼き工房都に(*´∀`*)
家族で都デビュー(笑)


これもたまたま
去年うちら夫婦で、おともだちのおうちのプチリフォームをしたときに

お礼で頂いたそのお店の金券があったからwwなんですけどね

f0222259_1610635.jpg


美味しくいただきました(*´∀`*)


来年のゆずの入学祝いにはここはないでしょうね(笑






お休み最後は
おうちに居るのももったいないし~~



福山城にのぼりたい!!というコタの希望でお城に(*´∀`*)










月曜 休館  ( ̄▽ ̄)





残念すぎる(´;ω;`)




石垣をのぼったりと探検にはもってこいのお城の周りで

花見をして帰りましたとさwww
f0222259_16112539.jpg




リベンジしなきゃね~~

あたしも小学校以来行ってないと思うからのぼりたいわん(*´∀`*)




今日の予定ww

なやーーーーーむ


仕事行けるかな~~~~


自分のballetの練習もしたいから行きたいんだけど…



明日も控えてるし子供たちの体調と要相談ですな~~
[PR]
by kyukyu-7 | 2013-04-08 16:10 | まいにちのこと

延期と夜桜~~

今日のイベントはやはり春の嵐には勝てない(。-_-。)
てことで

延期になりました


次回は4月28日の日曜日


今度こそお天気になりますように(*´∀`*)

3週間あるのでまた作れる~~~



そんな昨夜は
福山城に夜桜花見にいってきました(*^_^*)
f0222259_22413938.jpg

f0222259_22421744.jpg


周りは宴会だらけでこれぞお花見って感じで子供たちもテンションup~

o(^▽^)oきれいだったな~~


来年も行こっと(*^_^*)





雨の土曜日
急きょお友達のチーズフォンデュパーティに参加してきた~~

実はフォンデュデビューーーー(*´∀`*)

うまっっうまっっだった~~~


家でも…

あ…お店でも食べてみたいわ~(๑≧౪≦)
[PR]
by kyukyu-7 | 2013-04-06 22:41 | まいにちのこと