<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハットとブルマ


あつい~
梅雨明けしちゃった??

子供達は毎日プールwwすでに黒ぐろしてきちゃってるわ~~ww

オーダーしていただいてたものをようやく作れました。。。
遅くなってゴメンナサイwwww

チューリップハット
f0222259_9561585.jpg
f0222259_9563262.jpg


ブルマ
f0222259_956574.jpg
f0222259_9571354.jpg

シンプルなのとちょっと柄入り
お好きなのをどうぞ

Tちゃんフレンドさま
実物もお見せするのでまた連絡くださいね☆
[PR]
by kyukyu-7 | 2011-06-30 09:57 | はんどめいど

あかちゃん


月曜日が終了~です
毎週月曜日はコーヒーをゆっくり淹れる時間がないので夜にハーブティーを飲みます
ついでにアイスも食べちゃお
パルムはまってます。飽き性の自分でも驚きのロングセラーで毎日1本至福の時^^

ハンドメイドではあいかわらず試作の日々ですが、サルエルパンツを改良して
オリジナルのパターンが出来ました
衣装なので写真でお見せできないのが残念ですがwww

昨日の日曜は赤ちゃんに会いに行きました
子供たちは可愛くてたまんない様子^^
f0222259_21165555.jpg
f0222259_2117485.jpg

yuzuの手と赤ちゃんの手…ちっちゃ~~~い
f0222259_21162672.jpg

我が子たちが大きく見えた日でした
[PR]
by kyukyu-7 | 2011-06-20 21:17 | まいにちのこと

ザリガニ珍事件


ようちえんに2人がそれぞれザリガニを持っていきました
お迎えに行くと、yuzuのバケツに見覚えのない大きな大きなザリガニが増えてました。。

どーも教室に徘徊してたのを先生が見つけて誰のかな~?てきいたところ
「yuzu2匹もってきたよ」と言ったらしく。。。。。その大きなザリガニが彼女のバケツに。。。

それが思わぬ事件に・・・

おうちで空きの水槽がなかったので、バケツにラップをぴっちりして置いてました。
玄関に…
夜みんな寝た後kyukyuだけがお布団かぶってゴロゴロしてたら
足に変な感触が\\------\\
f0222259_13571356.jpg

ななななんと!奴が大きなハサミをふりかざして布団の中にーーーwww
うげーーーー!

脱走して長い廊下を(ザリガニからしたら…)歩いてきちゃったのねーーーー?
でも子供らの布団の中じゃなくてよかったよーーーwww
冷や汗もんだったわww


つかまえて今度はもっと丈夫にふたをしてベランダに置きました。
そしたら
今朝見たら・・・・・居ませんwwww
まさか…
家の中に入ってきてるのか。。。ベランダづたいのお隣にお邪魔???
してたらごめんなさい~~~

いまだ行方不明でゴザイマス。。。。。。

結局ようちえんでも年長さんの2階の教室から脱走して1階にきてたみたいで。。。
先生からも「大変なものを持って帰ってもらってごめんね~」笑 と言われました(笑

しかし何処へ・・・・
これ見てるかもしれない同マンションの方。。。お気をつけを・・・・
[PR]
by kyukyu-7 | 2011-06-17 13:57 | まいにちのこと

さいきん


去年ほどの勢いもなく…
写真もとることもなくった今年…
ごめんyuzu


たまにとってたのを紹介しようかな~

てんとうむしさん
f0222259_10362365.jpg


たまごの寿司風
f0222259_10371552.jpg


ピカチュウたち
f0222259_10373727.jpg

[PR]
by kyukyu-7 | 2011-06-16 10:37 | おべんと

かようび


今日はお仕事お休みです♪
朝のバスのお見送りの後は
ゆっくりコーヒーを淹れて飲みながら、服のイメージをイラストにしてみたり
メールチェックにスタジオのmixiチェックなどをします

おかげさまでmixiの方で問い合わせがけっこうきています
ありがたい^^




f0222259_1237196.jpg

このブーツ10年以上の愛用品
ついに底がベラベラ~ンになっちまったぜ
このクッタリ感と形が好きなのでゴミ箱にポイじゃーちとかわいそう…

切って皮のハギレにしましたーー
何に使おうかな~


さっきお友達がそのおともだちと一緒にkyukyuのお洋服を見にきてくれました♪
こんな感じ~~とお話をしながら♪
ここ数日衣装の生地ばかり見ていたので、原点に戻れた気がします♪
ありがとうTちゃん達☆

オーダーもしていただけました^^
出来上がったのが気に入っていただけたらよろしくおねがいします~~


さて今日の幼稚園のお迎え後はkotayuzuに付き合うのが火曜日の日課ならぬ週課??
ゆっくりお迎えに行けるのは週2回しかありませんwww
たっぷり遊ばせてあげようと思います^^
[PR]
by kyukyu-7 | 2011-06-14 12:37 | まいにちのこと

スタイ


毎日すっきりしないお天気が続きますよね~~~
まwwこれが梅雨かwww

最近ちょっとしたベビーラッシュです^^
なので苦手なスタイの試作として作ってみました
f0222259_12532272.jpg

f0222259_12534366.jpg


試作が多いこの頃…
発表会の衣装、イメージ通りのものが見つからないので何曲分か作ることになったぜww
保護者の方に説明するのにも試作が必要ですww
今日も朝はカタカタ試作でした~
そして昨日スタジオはバレエのレッスン日
1曲分は出演するためにも自分も参加
しかーーーーーーーーし!
目の前で一体何が繰り広げられてるのか???理解できない状態っスww
やばいわーーーーバレエ \\@\\//@//

そろそろ仕事に行ってきまーす

[PR]
by kyukyu-7 | 2011-06-10 13:04 | はんどめいど

尾道散策


電車で尾道に行ってきました

「電車に乗りたい!」という意見を取り入れ近場ですが尾道へ
f0222259_2155127.jpg


2年前まで住んでいたのでとっても懐かしい気分を味わってきましたヨ
新しいお店もけっこうopenしていて、
ドーナツ屋さんにパン屋さんに
たまごかけごはん屋さんにも入りました^^

がんばって歩いた2人^^
好みの違う2人なのですが両方の食べたいものを実現させてあげました~
f0222259_2157872.jpg

ウルトラマンエースでかっっっ
f0222259_2157524.jpg

そして何故かお腹がゆるい2人…
トイレの旅と言っていいほど行く店ごとにトイレを借りた日でしたwwwwwwww



今日は学生時代のおともだちの赤ちゃんに会いに行きました
保育器から出たり入ったりの子ですが運よく出た姿を見れました^^
元気に大きくな~れ♪
[PR]
by kyukyu-7 | 2011-06-05 21:59 | まいにちのこと

パンツ

最近はまってる女の子かぼちゃです♪
リネンを使用してるのでくったり感がなんともいえません^^
f0222259_2345849.jpg

f0222259_23454187.jpg

f0222259_23464369.jpg

f0222259_234626100.jpg


かぼちゃにしようとゴム通しまでつくったけど…ひろがってる方が可愛いかな~と思って
裾をしぼりたい時はいつでも絞れる状態です^^
f0222259_23471956.jpg


ムスメのおしりがどんどん大きくなって今のパンツがきつくなっているので
幼稚園用にと作りましたが…
もったいなくて着てはいけませんwwwwwどろんこ幼稚園なので1日で穴があいちゃうわwwwww
[PR]
by kyukyu-7 | 2011-06-03 23:50 | はんどめいど

言葉


某展示会の入場記念品でGETしました(笑)18000円相当らしいですがww(笑
f0222259_10444544.jpg

このコロコロが夜中のゴロゴロビデオタイムのお供になりました♪

人から人に伝える言葉って大切だと感じさせられた2日間を過ごしたkyukyu
ちょっと嫌な思いをした1日。
次の日にその思いから救ってくれた人がいました。
その人の言葉で涙が出そうになりました。

言葉って文章って
受け取る側の気持ちを左右します
だからわたしはいつも相手側の気持ちになれる人になりたいです

[PR]
by kyukyu-7 | 2011-06-03 10:52 | まいにちのこと