<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ダンススタジオのご案内



以前チラッと案内してたスタジオがmixiに参加しました

インストラクターとスタッフが日記を更新していきます

最新情報はmixiで更新していくので見てくださいね!!

ここではまずチラシ紹介させていただきます

f0222259_2341589.jpg

f0222259_2311447.jpg

[PR]
by kyukyu-7 | 2011-05-30 22:58 | しごとのこと

週末は


これでもかっってくらいジトジトな週末でしたね~

とにかくひたすらのんびりのんび~~り過ごしたkyukyuです
月曜からのためにエネルギー補給できた日曜でした♪

リネンのかぼパンと大人用のドルマンTシャツを作りました
またupしますね


まあ…毎週のことですが…
久しぶりに写真とったので…
我が家の日曜の夜のお決まりです

f0222259_2057617.jpg
f0222259_20572767.jpg
f0222259_20574487.jpg

ああ
かれこれ5年以上…よく続きます。。
[PR]
by kyukyu-7 | 2011-05-29 20:57 | まいにちのこと

エプロンワンピース


おはようございます
またまた夕方から雨みたいですね~www

エプロンワンピース完成しました♪
やわらかいWガーゼと薄手のコットンの組み合わせ
とっても可愛くできて満足してます♪

f0222259_943544.jpg

f0222259_944294.jpg

生地をいただいたおともだちの娘ちゃんに作りました。
身長が高いのでロングも似合うので作りがいがあります^^

最近yuzuに変化がでてきました。
おともだちとの関わりあいや、預かり保育を行くのを嫌がったり。。
もしかしたら少し寂しい思いをさせてるのかもしれません…
もっと向き合ってあげなくちゃな~~と思う母でした。。

[PR]
by kyukyu-7 | 2011-05-26 09:44 | はんどめいど

トマト


仕事のない日は子供達を見送った後にサササっと家事を済ませ
9時にはコーヒーをゆっくり淹れて幸せなひとときを過ごせます

雨上がりで我が家のトマトちゃんたちはスクスク育ってます♪

早く赤くならないかな~
f0222259_855657.jpg


冬は元気がなかったハーブも元気を取り戻してきました♪
摘み取ってハーブティーにしてみようかな
f0222259_8562872.jpg

[PR]
by kyukyu-7 | 2011-05-24 08:59 | まいにちのこと

げつようび


雨ではじまりましたね

一番残念がってるのはkota

土曜日に念願の念願の夢にまででてくる「シュンソク」
ご存知??(笑
子供が居なかったらあんま知らない名前だべww

半年間言い続けてとうとう手に入れたもんだから…
買った直後から値札きってもらってはいてましたwwww

カラーも自分で決めてたみたいで迷わずコレと指定
月曜日にはいていくのを楽しみにしてたのに今日はあきらめてながぐっちゃんにしました

明日ははいて行けるといいね♪


一方担任の先生と親の間で
「ぴちくりさん」と呼ばれてるyuzu…

あいかわらず笑えるお嬢さんです
kotaのコマなし練習を見てたら「三輪車」がこげるようになりました…と。。。。ようやく…www
[PR]
by kyukyu-7 | 2011-05-23 09:24 | まいにちのこと


おはようございます

今日も夏を感じそうな1日になりそうですね

昨日は参観日でした♪
娘の幼稚園の姿をはじめて見ましたが…
一生懸命真っ赤な顔して歌をうたってるyuzuを見て
笑いをこらえるのに必死なkyukyuでしたwww
こけて泣いても立ち直って輪に入ったのを見て、帰ってからたくさん褒めてあげました

可愛い年少さんの次に見た年中さんは高度な遊びをしていました
kotaもじゃれ合いながら楽しそうにしてるのを見て安心しました♪
子供達の成長を感じた1日でした



近所のおともだちに布をいただきました
f0222259_927656.jpg

FITH好きのおともだちなのでいい生地ばかりでした。
Wガーゼのやわらかいチェックでエプロンワンピースを作ってみようと思います


モンペっぽいサルエルパンツ
着るとかなり可愛いシルエットになりました
f0222259_9284253.jpg

f0222259_929074.jpg

[PR]
by kyukyu-7 | 2011-05-19 09:29 | はんどめいど

日々精進

kyukyuの仕事先はダンススタジオです

3歳~中学生(高校生)のクラス
赤ちゃん連れでもOKな大人のクラス

HIPHOP、JAZZ、GIRLS、HOUSE などなど
いろんなジャンルに挑戦できるスタジオです

クラッシックバレエのクラスもあります
(R-classの先生に委託で来ていただいてます)

11月にリーデンローズで発表会を開催します

体験無料ですので
興味のある方はお気軽に声をかけてくださいね

また改めてスタジオの紹介をしたいとおもいます^^


kyukyu自身も発表会で3曲踊るために
必死で練習してます

ダンスのためにバレエの基礎を習おうと、
時間があるとき練習に参加しています

今日の午前中はいつものダンスレッスンが明日に変更になったので
気になっていたバレエのレッスンに参加しました。

うちのスタジオに委託で来てくださっているR-classさんに。

ダンスとバレエの違いに戸惑いながら四苦八苦wwww
しかも専門用語~フランス語なのかさっぱりわからんwww

しかも話の成り行きで
発表会でバレエのプログラムも出演することになりました。。。
BLAKCATになっちゃいます
前進あるのみ!!渇っ

最近ふと思うのが…
自分て…

自分を追い込むタイプなんだな  (笑ww  
と。

つくづく…今更…
振り返れば20代の頃から常に何かで追い込んでる状態ww

今年も追い込み中。まずは11月まで走りきるべし




[PR]
by kyukyu-7 | 2011-05-16 20:47 | しごとのこと

オーダー♪

月曜日ですね♪
我が家もようちえんにおしごとにと元気にはじまりました^^

おともだちからのオーダーです
お誕生日プレゼントにするということでオマカセさせていただきました

渋めのフラワー柄で子供服にするとkyukyuのツボです☆
満足な仕上がりになりました^^

キャミチュニックとかぼちゃパンツです
一緒に着るとコンビネゾンぽいですね^^
f0222259_9385691.jpg

f0222259_9391830.jpg


f0222259_9395864.jpg


もう1セットあるのでそちらはshopの方に掲載しています



これに下の子用のスタイもつく予定です♪

Tちゃんありがとう♪
[PR]
by kyukyu-7 | 2011-05-16 09:41 | はんどめいど

うみでガリガリ


息子いわくの   「うみでガリガリ」=「潮干狩り」に行ってきました

子供たちはカニややどかりをとったり、目をキラキラさせて遊んでました
5歳児たちにはうれしい遊び場のようです
f0222259_7114498.jpg


大人もハマッてガリガリガリガリガリガリ     がりがりがりがりがりがり
普通のところなのでザックザックと全然とれないので必死wwww
1食分ほどお持ち帰りました
[PR]
by kyukyu-7 | 2011-05-15 07:11 | まいにちのこと

てしごと市


無事に終わりました
初夏を感じさせる1日でした~

今回は商品の数も今までより一番多くて100着近くありました

f0222259_23123636.jpg

そんな中で
作品を手にとっていただいた方。
作品を購入していただいた方。
遊びにきてくれたおともだち。
差し入れをしてくれたともだち。
話にのってくれたともだち。
準備を手伝ってくれた相方&こどもたち。


みんなみんな本当にありがとう。感謝しきれないくらい感謝です!!!
かわいい~♪という声だけで元気も出ました。

お嫁に行った子たちの不具合はありませんか?
あったら遠慮なくご連絡くださいね

そして
オーダーも4着承りました♪
また生地選びから楽しくしていきたいと思います♪
[PR]
by kyukyu-7 | 2011-05-09 23:12 | はんどめいど