<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雨の月曜日


先週はポカポカ陽気で公園なんて行っちゃうくらい気持ちよかったですね♪

なのに今週はまた寒くなるそうですよ~そんな時に体調崩したりするんだろうね。。
今朝は遠足の準備して行ったけど果たしてどうなるのかな??


てしごとは春を感じながら作成してます
牛革のステッチと紐のリバーシブルバッグ
f0222259_9234145.jpg
f0222259_923493.jpg

ふわふわギャザーのスカート
インポート生地をそのまま使いたくて裾にもってきました
f0222259_925893.jpg

裾レースのパンツ Wガーゼで肌触りもgood
長めのチュニックと合わせたら可愛いですよね~
f0222259_926114.jpg

エプロンワンピ~FITHのワンピースの形を見ながらオリジナルにアレンジして~
ウエストで切り替えして縦ラインを強調してみました これもWガーゼのふわふわな肌触りです
f0222259_9282051.jpg

f0222259_92857100.jpg

コットンの後ろあきのブラウス~ウエスト絞りバージョン
f0222259_9303255.jpg

Aラインバージョン
f0222259_9321442.jpg

f0222259_932266.jpg

[PR]
by kyukyu-7 | 2011-02-28 09:30 | はんどめいど

厳島神社


宮島の厳島神社で昨日義兄の挙式に参列してきました♪
前日から旅館に泊まりお腹いっぱいのご馳走をいただきゆっくり温泉につかり
子供たちもテンション↑↑↑でした

子供用に浴衣も用意してもらっていて可愛いかったっス~~ψ(`∇´)ψ
f0222259_9247100.jpg


当日は2月にはめずらしく小春日和で晴天!海も満潮でカメラマンもびっくりするロケーションでした!
式自体は厳粛で観光客のいる中の挙式や撮影で、こんなのもいいな~~~なんて思いました
f0222259_984662.jpg
f0222259_985970.jpg
f0222259_991095.jpg


自分は白無垢ではなかったので着付けから見入ってました(笑
kyukyuも着物で非日常を過ごせた1日でした


末永くお幸せに♪
そしてコタたちに早くいとこを作ってくださーい

[PR]
by kyukyu-7 | 2011-02-23 09:09 | まいにちのこと

いろいろと♪


昨日はニット生地でつくりました
首周りと袖にゴムをいれて着やすさとキュートさもUP♪
f0222259_9153012.jpg


ウエスト部分にゴムをいれて着たときに位置が調節できるように♪
f0222259_9154231.jpg


裾にフリルをつけました~ゴムもとおってるんですよ
f0222259_916451.jpg
f0222259_9161595.jpg


昨日は半日おともだちのおうちで幼稚園の雑用をさせてもらってました
その間にそのおともだちの実母さま。義母さまと。。お2人が入れ違いにおうちに来ていて・・
ちょっとおもしろかったよ♪自分の親でもそんな光景ないからね~
お母さまと話が盛り上がって楽しい時間を過ごせました
kyukyuママに会いに行かなきゃ~と思いました。と☆

[PR]
by kyukyu-7 | 2011-02-18 09:18 | はんどめいど


ようちえんの短期サークルで「書を楽しむ世界」というのやりました

予想以上に楽しかったので出来た作品を…
筆ペンで先生が書いてくれてた自分の名前をなぞってなぞってなぞってなぞってwwwwww

最後にはがきに好きなように好きな文字を書きました
それが左手で書くとおもしろいよという助言で左手で…
自分の名前のはんこまで用意してくれて「あ」も入り
f0222259_943224.jpg

おもしろく出来ちゃったのでオコガマシク義兄のお祝儀を一緒に渡すことに
* ´З`)σ


コタはおとといから折り紙にはまってます
f0222259_945144.jpg

[PR]
by kyukyu-7 | 2011-02-16 09:05 | まいにちのこと


やわらかいコットンニットしかもサーモンピ~ンクというラブリーな生地で
春を感じますね♪

パフスリーブの袖は動物柄で裾広がりのワンピースです
f0222259_8575293.jpg


前はドット後ろはピンクで切り替えしました
f0222259_8581462.jpg


[PR]
by kyukyu-7 | 2011-02-16 08:56 | はんどめいど

生チョコ


雪ではじまった月曜ですね~
コ~タは喜び庭かけまわり♪ゆ~ずはコタツで丸くなる~♪状態の兄妹です
元気にもちろん裸足で行きましたヨ

でも雨にかわっちゃいそうだねww

生チョコつくりました
バレンタインだしね~♪
相方は土曜日バースデーだったので「しゃぶしゃぶ食べ放題!」に行きました!!
気合いいれていただきま~すの結果は…
15皿でした…これは多いのか??みんなまだいけるのか??
でも牛はめったに食べないから特選牛のみひたすらしゃぶしゃぶしましたよ~!

もちろん夜ご飯は抜きでした…ケーキも無理~~で買いませんでした。。。
なのでせめてバレンタインくらいはと作ったしだいでございますwwww


なぜかkyukyuの朝のコーヒーと共に(*゚ー゚*)v
f0222259_961595.jpg

[PR]
by kyukyu-7 | 2011-02-14 09:06 | まいにちのこと

ノースリーTシャツ

コットンとリネンのニットを購入しました
鮮やかなオレンジで肌触りもgood~

1枚はお友達からなんか作って~と渡された生地と合わせて
もう1枚は娘お気に入りのクッキーにみえる(笑)らしいインポートファブリックと

f0222259_8564977.jpg

[PR]
by kyukyu-7 | 2011-02-14 08:56 | はんどめいど

Tシャツたち


朝NHKでやってる0655ご存知デスカ??
我が家はこれとともに子供たちを起こすのですがww

これツボ~
http://www.nhk.or.jp/e0655/
『2度寝注意報発令中!』
いつもこれだったのが、今日は
『忘れもの撲滅委員会』~~あたしは初見だったのでこれまたツボww




インポートファブリックでTシャツとワンピースを作りました
息子がこれ欲しいと言っていたので男の子に是非着てもらいたい感じ♪


f0222259_903585.jpg

f0222259_904630.jpg

f0222259_905787.jpg

f0222259_911062.jpg



f0222259_931667.jpg
f0222259_91335.jpg





カレンダーでは明後日から連休?です
明日まで気合入れていきましょ~~~~
[PR]
by kyukyu-7 | 2011-02-09 09:04 | はんどめいど

雪山


楽しんできましたよ~♪
数日の暖かさで気になってたけどww全然っっ
路肩の雪は1m近く!
まだパウダースノーぽさも残っててよい雪質でしたよ~

はじめてのソリ♪
楽しかったみたいで調子にのってけっこう高いところから…
横方向に2人を押したハズが…

wwww方向回転して真下に猛スピード!!!!!!
ヤバイ!!(゚ロ゚屮)屮!!!!

相方が滑ってギリ間に合ったけど
下で大きな泣き声が響き渡ってwwww!!(゚ロ゚屮)屮

雪で目じりに擦り傷を負ったコタはとーぶん立ち直れずww…プププ

最後はまたちょっと楽しめて帰りました
デモきっとトラウマになってるんだろな…・スマンと…背中を押した本人は思うわけです。。。。。

f0222259_2111162.jpg

[PR]
by kyukyu-7 | 2011-02-06 21:11 | まいにちのこと

丸襟のワンピース


ドットの丸えりとインポートの可愛い生地でのワンピースです
後ろはリボンになってます♪
f0222259_13402858.jpg

f0222259_12444061.jpg



昨日から我が家は子供たちの赤ちゃん時代のDVDが流れてますwww
その1部にちょうどユズの出産映像も出てきて…
振り向いたら

コタが

泣いてましたwwwwwww
感受性の強い子だね~~

一方ユズは高い声で「ユズがーーユズがーーーー!!!」とキャーキャーうるさかったケド(*゚ー゚*)v


対称的な2人でしたと。
[PR]
by kyukyu-7 | 2011-02-05 12:44 | はんどめいど