<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いろいろと♪


いやいや
数日寒くないですか???いまさらwww
授乳やめて寒がりに戻りました…ヒートテック愛用だし…w* ´З`)σおばちゃんや~wσ

気づけば木曜!kyukyuは日曜からてしごととオークションのにらめっこでしたよ~
来月子供たちをゲレンデデビューさせるべく!2人分のウェアー手袋ブーツと…

リサイクルショップも結構高かったので1つ1つオークションでおとすことにしてね~
自分のブーツも久々出したらゴムが……ぼろぼろ…
これまた急遽オークション(これは予定外の出費じゃwww)
でも1万台で揃いそう♪* ´З`)σ


さてこんな感じでf0222259_11322317.jpgノースリーブブラウス♪
以前UPしてたのを見ておともだちからオーダーいただきました
f0222259_11323512.jpg


サロペット作ってみました♪
f0222259_11365967.jpg


輸入生地でレギンス~ラブリーな柄ではきやすくて娘っこ愛用です
f0222259_11423122.jpg

f0222259_11425467.jpg



上からホットパンツ☆ギャザーキュロット☆ふんわりワンピース☆大人用かぼちゃぱんつ
f0222259_11384778.jpg
f0222259_1139511.jpg
f0222259_11395757.jpg
f0222259_1140191.jpg



明日明後日はようちえんの用事で忙しくなるので寒さに負けずのりきろ~~
[PR]
by kyukyu-7 | 2011-01-27 11:45 | はんどめいど

ブラウスの次は…


今週はお天気が続いて気持ちよく過ごせましたネ
お布団も毎日干せたしお散歩もしてみたりとψ(`∇´)ψ

今日は物入れの片付けとともにホームセンターに建築資材の買出しに行きますよ~
さてさて何が出来るかな~

ブラウスの次に今週はまったのは
のび~る素材のシャツやワンピースでございます♪5枚作成できました~
f0222259_131010.jpg
f0222259_1312035.jpg
f0222259_1324588.jpg
f0222259_1352926.jpg

f0222259_133031.jpg


最近は使う素材もこだわってきました
肌に優しいもの。コットン素材のいろいろ。もちろん可愛いアメリカ製の柄ガラどん。


インフルエンザが流行りだしたみたいだねwwwみなさま気をつけてお過ごしくださいね
[PR]
by kyukyu-7 | 2011-01-22 13:09 | はんどめいど

ブラウスたち


今朝は吐き気と頭痛におそわれ起きたkyukyuです~wwwww
まさかつわり????な~んてナイナイ

おさまったところで手仕事てしごと~~ψ(`∇´)ψサササ
ブラウスにはまってます
可愛いと好評だった後ろ姿のラブリーなノースリーブラウス
f0222259_16383711.jpg
f0222259_16384812.jpg


スタンドカラーシャツです。重ね着にも使えるようにシンプルな生地を選んでます
f0222259_16395238.jpg


明日は娘っこの仮入園日
たのしみにしてるので母も体調を治しておかないとです!
みなさまも素敵な休日の夜をお過ごしくださいね
[PR]
by kyukyu-7 | 2011-01-16 16:41 | はんどめいど

後ろあきワンピース

今日はあたたかい1日でしたね
朝はようちえんと保育所合同のとんどを見に行ってきました
久しぶりにとんどに参加して懐かしい気分をあじわってきました

年長さんはこままわし対決とかあってコタは自分も出来るようになりたい!!!と
獅子舞もでてきてヘタレな娘はヤダヤダでずっと抱っこでしたが…


ナチュラルな風合いで

後ろボタンタイプのワンピースをつくりました
f0222259_201781.jpg
f0222259_20171722.jpg
f0222259_20172766.jpg

[PR]
by kyukyu-7 | 2011-01-14 20:02 | はんどめいど

ノースリーブブラウス


引き続きWガーゼでブラウスを作りました

f0222259_9364858.jpg


バックはこ~~んなに可愛いんです☆
f0222259_937440.jpg

[PR]
by kyukyu-7 | 2011-01-13 09:37 | はんどめいど

刺繍リボンのワンピース



気づけば毎日気温が一ケタですネwww
今日からようやく通常保育で平日空気が漂ってま~す

連休で
ずっと前から出番を待ってた刺繍リボンちゃんとやってみたい!
とおもっていたパターンでついに完成させました

f0222259_9443698.jpg

f0222259_9291968.jpg


スラブWガーゼのやわらか~~い生地と外国製のリボンと 。。。
お高い材料とやわらかくて扱いづらいとでwwww胸元がおもったより難しいのとで…苦労しました83=3=3

去年からレトロな刺繍にはまってるkyukyu☆お気に入りに出会えるようキョロキョロしとります
いいものあったら教えてちょ



おまけ
f0222259_9421945.jpg

ユズには毎日いるレギンスをまたww
何枚あっても助かります
[PR]
by kyukyu-7 | 2011-01-11 09:39 | はんどめいど

おたんじょうび


今日はユズの3歳のバースデーでした

元気にすくすく…すくすく過ぎるくらいムチムチに成長しました…wwww
彼女に細い時期はやってくるのでしょうか…wwwww

そんな娘に「わらって~」というとこの変顔wwww
f0222259_21495989.jpg


でも明るくておもしろくていつも笑わせてくれてアリガトウ
下の子ってなんだか自分の子じゃないみたいで…何考えてるのかわかんなかったりするんだけど…
あたしの子なんだよねえ…と不思議に思います
でもお腹にいる最後まで頭が下じゃなかったのに最後の最後でちゃんと頭から出てきてくれたのは親孝行な娘だね。。よくがんばったねって最初に言ったのを覚えてるよ
日々忘れかけたことを思い出せるいい日だね。誕生日って。


f0222259_21511328.jpg


ケーキとタンシチューを作りました。タンシシューはちょっとだけ頑張りましたヨ
新しく購入した松井一代の圧力鍋で(笑
f0222259_2153474.jpg


そして朝、はじめて出初式を見に行きました
さむ~~かったけどおもしろかったです。息子も興奮!消防士になる!!って言ってますwww
f0222259_21545298.jpg

[PR]
by kyukyu-7 | 2011-01-09 21:47 | まいにちのこと

帽子くん


余りニットで作りました

可愛い毛糸を格安でゲットしたので2つはボンボンもボリュームあります☆
f0222259_20574947.jpg


ユズがかぶるとこんな感じ
f0222259_20582285.jpg



そんな娘は鼻の下に緑の油性マーカーをつけて妖怪みたいになってますwwww
そんな妖怪アザラシちゃんは明日で3歳☆
どんなお誕生日になるのかな~

今日おしっこを溝でさせた時のこと…
腕で足を抱えていたら…それが回転軸になり一回りしそうになりました!!!!
とっさに手でとめたら指が口に入ってしまってkyukyuの爪で舌を切っちゃった!!!ww

でもあれが1回転したら頭ごと溝に落ちて病院行きだったと思うとひや汗もんっっ
こわい体験でしたわwww


相方に話したら「どんだけ丸いんや!!」と言ってましたwwたしかに…丸さゆえに事件でした・・・
みなさんも気をつけてください~。。。。。

[PR]
by kyukyu-7 | 2011-01-08 21:03 | はんどめいど

2011年


あけましておめでとうございます

今年もたくさんわらって過ごしましょうね~



相方の実家に帰省してました
喉かわいた~と言うとビールが出てくる家ですwww
みんな体の中の水分が全部アルコールになってましたwww

去年よりは少なかったけど雪がすこしありましたよ
f0222259_20165458.jpg
f0222259_2017488.jpg


コタユズさんは雪で遊びたくって数時間おきに裏の田んぼに出かけていきましたww
大人はてぶくろ持ってってなかったので冷たすぎて大きい雪だるまも作ってあげれずww失敗

みなさまもよいお正月をお過ごしください
[PR]
by kyukyu-7 | 2011-01-02 20:17 | まいにちのこと