<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カールボナーラ


ってご存知ですか?


昨日TVでやってたのを早速ためしました
大晦日の朝ごはんに…wwジャンキーな我が家ですwwww

f0222259_1219599.jpg

名前のとおりお菓子のカール(チーズ味)をチーズ代わりに使って。。
ベーコンを炒めて太めのパスタに砕いたカールと卵黄を加えます

美味しかったよ~~安上がりに子供たちもよろこぶ一品に(笑
ぜひお試しアレ


今日で2010年おわりますね。。。今年もたくさんの人に支えられて笑顔で過ごせました
2011年もよろしくおねがいします
来年はみんなを笑顔にできるような人をめざして精進しますネ♪


よいお年を~
[PR]
by kyukyu-7 | 2010-12-31 12:37 | まいにちのこと

わくわく


キャスキッドソンの生地でバックを作ろうと思ってます
皮や金物も使って。
あ~どんな感じにしようかな~~考えてるときって楽しいですね
f0222259_15393627.jpg


お気に入りの古着屋さんがクローズしちゃうというので
2枚もワンピース買ってしまいましたwwwww
相方には内緒でkyukyuのクリスマスプレゼントということにしますww

[PR]
by kyukyu-7 | 2010-12-26 15:40 | はんどめいど

あっという間に


クリスマスが終わっちゃいましたネ~

子供達にもサンタさんがきたみたいでご機嫌な様子ψ(`∇´)ψ

今年のイヴは合同だったのでちょっと豪華♪
我が家は恒例の丸鶏のサムゲタンを持参で
オードブルはおともだちが用意してくれてお腹いっぱいいただきました
f0222259_149599.jpg


昨日今日で年賀状やらツリーのお片づけやら頼まれてる服やらおうちでゴソゴソしてます
まあまあ大きいツリーなので片付けた途端になんだかこざっぱりとwwwwさみしww

朝、歩いてお買い物に行った3人をベランダから激写☆車がミニカーみたいでしょ~
f0222259_1492743.jpg

今夜は忘年会でゴザイマス。。夜のお出かけはいつも息子に泣かれるので今日はあらかじめ
伝えました。。。お外はさむそ~~


皆様も素敵な夜をお過ごしくださいね
[PR]
by kyukyu-7 | 2010-12-26 14:11 | まいにちのこと

もうすぐクリスマス


ですね~
今年は幼稚園もあるせいかこの時期の雰囲気を堪能してます~
すでに2回おともだちとのパーティーありました。。
お兄ちゃんたちもいる子が多いのでケーキのデコレーションは子供におまかせ
けっこう上手なのでびっくり><
f0222259_85537.jpg

f0222259_851838.jpg

f0222259_874827.jpg
f0222259_8887.jpg




今日はようちえんのクリスマス会
サークルで人形劇やってきました♪
息子も娘もうれしそう~で園児全員が大きな声で一緒にうたってくれたり子供に励まされて
出来たかんじww
子供達の嬉しそうで楽しそうな顔が見れるのでサークル参加もよいものです♪

そしてそれを見ていたお隣の保育所の先生から依頼がwww
明日のクリスマス会でやってほしいと…
また明日行ってきます~
で明日は終業式。冬休みがはじまっちゃう~~~~なにしてあそぼ。。
[PR]
by kyukyu-7 | 2010-12-21 21:19 | まいにちのこと

ワンピースとレギンス



はじめてのパターンで試作してみました
とても可愛いシルエットなのでよい生地がみつかったら早くつくりたい感じです♪
f0222259_20582922.jpg

f0222259_2059958.jpg


うす~いうす~いうす~い生地です
伸び伸びなので動きやすそう♪
こーいう柄、実は好きなの☆
f0222259_20593976.jpg

[PR]
by kyukyu-7 | 2010-12-21 20:43 | はんどめいど

発表会


はじめての幼稚園の発表会がありました♪

ちょっと照れながら声は小さかったけどwwww
劇も歌も頑張りました


f0222259_18315465.jpg

とっても可愛い年小さんたちの姿でした

年中、年長になるとぜんぜん違ってかっこよかったな~
来年もたのしみです♪

担任の先生もはじめての発表会なので緊張が伝わってきましたけどネ(笑


コタさんとても疲れたみたいで夕方から寝ちゃいましたzzzzz
起きるのかな…
[PR]
by kyukyu-7 | 2010-12-16 18:30 | まいにちのこと

山ガール


裾をニットにしてみました♪

f0222259_9233851.jpg



山ガールスカートを続いて作りました
ネル生地と合わせて♪
f0222259_9234963.jpg

f0222259_924311.jpg

[PR]
by kyukyu-7 | 2010-12-14 09:24 | はんどめいど

ヤーコン


昨日は寒かったけど今日はあたたかい日曜日になりましたね♪
週末に熱が出た息子も復活して喧嘩がふたたびはじまって賑やかなkyukyu家ですwww

来週ははじめての発表会なのでこのまま元気に過ごせますように

ヤーコンてご存知ですか?
芋の仲間ですが栄養価の高い野菜です
無農薬のヤーコンをいただいたので揚げました

サクサクあま~い天ぷらが出来ました
f0222259_20195891.jpg


もしヤーコンが手にはいったらお試しくだされ
[PR]
by kyukyu-7 | 2010-12-12 20:20 | まいにちのこと

パンツのオーダー


おともだちが息子たちにお揃いでと
生地をもってきてくれたので作りました

中に綿が入ってる生地に裏地までつけたのであたたかいハーフパンツが出来ました
気に入ってくれるといいな~
f0222259_2092746.jpg
f0222259_2093625.jpg


あまった生地でフードベストをサービスで作りました
f0222259_2010197.jpg

[PR]
by kyukyu-7 | 2010-12-12 20:10 | はんどめいど

ふゆっ


て感じだネ

ようやく12月ってことを実感できる寒さになってきましたね

そんな今朝は先日つくった裏起毛のパンツをはいて行きました
でもね~実は昨日upした写真でははいたら10分丈になっていまして…

それじゃダメなので5センチほど切りました(泣ww)
脇をほどくの面倒だったので縫い目がでちゃったけど…ようちえん用だからいいのですwww
f0222259_8401444.jpg




今日も寒さに負けず元気に過ごせますように
[PR]
by kyukyu-7 | 2010-12-09 08:40 | まいにちのこと