カテゴリ:ダンス( 40 )

ダンス発表会2015

月曜スタートですね!

週末はダンスの発表会とバスケの練習試合デシタ(*´∀`)



タツミダンススタジオはアットホームで
こぢんまりと笑
続いているスタジオです~~

なので
初心者の方はほんと入りやすいです~~


毎年ばらまつりと発表会で一段落。
発表会が終わったので
7月から新しクラス編成です(*´∀`)

いままで年齢別で分けてましたが
これからは年齢関係なく
その子たち自身の意識レベルでクラスを
選べるようになりました!

そのときの状況に応じて選べるので忙しい子供たちにはもってこいかな?なんて(^^)





やっぱり舞台で踊るととても成長を感じますね(о´∀`о)

今年は楽屋の様子を保護者の方にたくさん送りました。

長い1日なので(笑)
クラスを越えて仲良くなれます

みんなお疲れさま~~



f0222259_12222460.jpg

f0222259_12222780.jpg

f0222259_12223045.jpg

f0222259_12223260.jpg

f0222259_12223697.jpg








aki


[PR]
by kyukyu-7 | 2015-06-15 12:07 | ダンス

おはようございます
今週もスタートしましたね!



イベント前に告知としてupしたかったのですが
出来ず(´;ω;`)ううw




福山のばらまつりに♪
タツミダンススタジオとして参加してきました~~


我が子たちは普通にバスケ練習行って
早退してチャチャッと着替えて行くというw
緊張感のなさ(笑)


とりあえず
無事に終了してホッと一息です(*´∀`)



こーゆーイベントの後は
保護者の方々の満足そうな笑顔と声かけが
アタシ達の活力にもなります


ありがとうございます


子供たちも1つ成長して来月の発表会に
向けて頑張れるかな( ´∀`)
HPに写真をのせてます♪よければのぞいてみてくださいね~


f0222259_12515144.jpg


ダンス終わって息子と娘はそれぞれ
バスケのお兄ちゃんお姉ちゃんとばらまつりを
楽しんで遊んで帰ってきました♪


娘はなかなか帰ってこないと思ってたら。。
たらふく食べてたようでw真ん丸い顔で
お腹いっぱいな様子でご機嫌で帰ってきましたが(笑)

ちゃっかり夜ご飯も食べてスヤスヤ寝てしまいましたとさ(笑)





次の日は家族4人大忙し(◎-◎;)

アタシはおのみちのイベントへ
息子は安芸津に遠征
娘は尾道で練習試合
相方は仕事


集合時間がバラバラ(・・;)の
6時台に1便出発~~の最後に自分のことがようやく~~の。


おのみちhappygarden

はじめて参加させていただきましたが
福山とは違う方との出合いもあり
とっても楽しい時間でした( ´∀`)




イベント終了して娘の試合会場に駆けつけたら
ちょうど娘が試合に出ていてドタドタ走ってました(^^)


最終的に男女のバスケ解散して帰ろうと思ったら

まーさーーかーーーの
家の鍵がない((((;゜Д゜)))


相方に連絡がつかない。。やっとついたら
まだ仕事終わらず(@_@;)


1時間ほど体育館の前で時間潰してたけど
みんな疲れはててるし早くシャワーさせたいし(´д`|||)



なんとか姉に連絡がつきなんとかなりました(* ̄∇ ̄*)





鍵をやたらとなくすアタシ。。。。。

ちょっと鍵に執着もたないとイカンです(´д`|||)はい。。














aki

[PR]
by kyukyu-7 | 2015-05-18 11:13 | ダンス

ダンスdanceダンス

先日のハンドメイドのイベントは
初夏を感じる1日でアタシ自身とても楽しみました!

新しい出会いもあり、その作家さんの作品にも
出会えて001.gif

お客さんと化してました(笑)
かわいいものいっぱいゲット
f0222259_13191444.jpg


イベントに声をかけてくださった主催の方に
誘ってくれたまいちゃん♪
ありがとう~~



巷はGW突入みたいですね!

我が家の連休4日間は
前半2日キャンプ
後半2日練習試合


決定していま~~す


なんだかなんだか最近おそろしくバっ~タバタなので042.gif
山で心を浄化してきます~~



連休終わったら色々待ち受けてますが
そのうちの1つに

ダンス!

タツミダンススタジオの

ばらまつり出演
5月16日土曜日 12時半~~
中央公園わくわくステージです!


見にきてくださいな~~016.gif


発表会
6月13日土曜日 県民文化ホール
f0222259_13191704.jpg


近付いてきました~~!




打ち合わせ提出書類なども催促されながら(笑)
すすめてます~~

舞台成功しますように!





皆さまも素敵なGWをお過ごしくださいね











aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2015-04-30 13:05 | ダンス

クリスマスカード

おはようございます

ダンススタジオも12月の最後のレッスンは
クリスマスレッスンです016.gif


プレゼントの用意をしてます~~

+クリスマスカード


完成しました
f0222259_101465.jpg



この裏に先生とアタシがメッセージを書いて
生徒みんなにプレゼントと一緒に渡します( ☆∀☆)













昨日お友達に誘ってもらってバレーの新しいチームにお邪魔してきました003.gif

たのしかった!

来週からも来てね~~と
言ってくれたので、
仕事の調整して行けるように組みたいな~~





気づけば。。いつのまにか
バレエ、バレー、たまにヨガと幅広くなってしまってるけど。。


1日の中の1~~2時間くらいは心と体のために
アタシには合ってるかな。。


再び目指せシックスパック(笑)(笑)
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-12-03 09:56 | ダンス

チラシ作成のおしごと

台風近づいてます~~!

明日~明後日直撃?なんてニュースも~~

明日、明後日バスケのカップ戦です!


うちは会場はそんな遠くないから大丈夫だけど、
広島や岡山からくるチームは来れるのかなあ(´д`|||)


天気悪いからいつもよりは川、海、プールの
回数が少ない夏休みだなあ…

プラスチビ2人揃って熱出たりと、
いつもより家にいる時間も多い気さえするなw


そのおかげで、夏休みになって溜め込んでた
仕事を進めれた(^∇^)


おもしろい仕事もはいってきて。

ロコドル(ローカルアイドル)のチラシ作成や、
パン屋さんのオーナーから、カフェエプロン作成の依頼など(*´∀`)


自分の作品がちょっとでも社会に出るのは
嬉しいですね♪



チラシつくってたら、
会ったことないけど顔と名前覚えたよ(笑)

頑張ってる女の子たちに応援よろしくお願いします!

次つくるときはもっとグレードあげないと(ノ´∀`*)だわ
f0222259_17371086.jpg

f0222259_17381678.jpg







友達家族が息子と娘を宮島に一緒に
遊びに連れていってくれました(´∇`)

幼稚園からの友達で、小学校が違うので
普段なかなか遊べないからこの日は朝から晩まで
たっぷり触れあえたようで(*´∇`*)

ありがとう~~

f0222259_17413563.jpg

f0222259_17414262.jpg

f0222259_1742363.jpg




あたしも水族館で癒されたいなぁ~~





aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-08-08 17:13 | ダンス


昨日はダンススタジオの1年に1度の合同発表会でした(*´∀`)

f0222259_1002168.jpg



屋外のイベントとは違い、

舞台はステージ上での場当たりリハーサル、

ゲネプロ(本番どーりのリハ)、本番と。

3回通しがあります。



本番が夜スタートだったから、

朝8時頃に楽屋入りし、本番が終わる21時頃までという長い時間拘束されるのです(((((゜゜;)





子供たちにとって多人数でせまい楽屋の

待ち時間が長く感じるだろうね(´;ω;`)





いや。。

子供たちはそれぞれ本読んだり、折り紙したり 、それなりに遊んでたかな(笑)

ただ静かにしてないといけないのはストレス

だろうな。。



預かってるアタシ達も怒らなきゃいけないし、

激疲れだったけど(笑)

座れないし足がパンパンだった~~。・゜゜(ノД`)



でも

そんな中色んなことしてる子供達の様子を

見てたらけっこう面白くて(笑)

性格がそれぞれ出るんですよねえ~~(о´∀`о)





そして今回はじめて当日に体調悪い子が2人出て。。

1人は前日からの熱で途中から来たんだけど、

やっぱり無理で本番前に泣く泣く帰りました(´д`|||)



もう1人は朝から吐き気があるのに

頑張って来ていて、途中から吐き気が止まらない状態に。。



見ていても真っ青な顔でかわいそうなくらいで。。

でもリハーサル、ゲネプロと舞台袖までギリギリ

な状態なのになんとか出て。。



本番までなんとか!とこっちも祈るだけで。。



あの空気もよくない楽屋で長時間、

めちゃめちゃしんどかったろうな。。と、

思うと・゜・(つД`)・゜・

その子が本番のステージに最後までたって

戻ってきたときは泣きそうだったよ。。











舞台裏のストーリーの方が長い発表会なんだけど、



ホールで照明を浴びて衣装を着て、

たくさんのお客さんの前で踊るっていうのは、



本当に貴重な体験であって1つやりきるたびに

成長しているな~~と思います。





きっと子供たちはやりきった開放感と満足感でいっぱいかなと思います。





1つ終わってまた改めてスタートですな♪



まだまだ色んな課題があるけど

生徒全員の成長していく姿が楽しみなアタシ(´∇`)


f0222259_1004255.jpg

f0222259_1011875.jpg

f0222259_1012761.jpg

f0222259_1013110.jpg

f0222259_1013121.jpg

f0222259_1013042.jpg


















































aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-06-16 09:59 | ダンス

発表会の準備が佳境に入ってきました( ☆∀☆)


ばら祭りで自信をつけた子供たちの昨日のレッスンはとてもノビノビしてました~~~~

f0222259_11512144.jpg

f0222259_11505859.jpg

f0222259_1151720.jpg


舞台見てみたいな~~~~て方は
チケットありますのでご連絡くださいね♪







アタシはというと、
この提出物の作成と資料の確認と、保護者便りと。。
ウッカリ忘れてることが1つ2つありそう(´;ω;`)



実は他にも自分の資格更新の論文提出と、
小学校の学年代表なもんだから:-(
PTCの企画打合せと。。
f0222259_1281761.jpg



手元に数種類もの資料が常にある感じです~~~~

ごちゃ混ぜにならないようにだけは気を付けておりますう(;つД`)



6月は発表会、PTC、バレーボール大会、バスケの試合と週末つぶれた。。けど、
充実してるということでヨシとしましょ(//∇//)

いろいろあって楽しい(^^)

こんな生活でも自分自身のコントロールも
出来るようになり、
最近体の不調もないんです(^^)

たまに偏頭痛あるけどマイペースを貫くと治ります(笑)


ハンドメイドもオーダー作成して納品してます♪
次回UPしますね♪


明日は小学校の運動会(*´∀`)

たのしみぃ~~~~














aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-05-24 11:33 | ダンス

おはよーーございます

福山のばら祭りにタツミダンススタジオとして
出演しました。
無事終わって一安心(*´ー`*)


去年のX'mas会から半年ぶりのお披露目で
曲も新しくなり衣装も初披露(^^)

フォーメーションも難しくなりどのクラスもたくさん怒られて練習してきました

でもその分すごく成長しています

何年もいる子も多いので、その子達の成長を普段見ながらの
ステージにたってる姿は、全員我が子のように愛しいのです(笑)



f0222259_9513474.jpg

f0222259_9514362.jpg


みんな頑張ったね!(^^)!

次回は来月のホールでの発表会です

屋外のステージとは全然違うのでまた1つ成長できる場です

タツミダンススタジオ応援よろしくお願いいたします

HPはコチラ
http://tatsumidance.jimdo.com/
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-05-18 23:08 | ダンス

そろそろホンマ始動~~

おはよーございます!
TVのリモコンが見当たらない朝です(´-ω-`)


新学期がはじまって2週間たとうとしてるね~

4月は学校も帰宅時間が安定しないし
まだちゃんとしたリズムがとれてないような(´・ω・`)

でも子供たちは新しい生活を楽しんでるみたいで安心( ´∀`)/~~

娘は毎日給食が
「め~~~~っちゃ美味しかった!」O(≧∇≦)Oと
報告くるし(笑)


一番大きな変化のバスケもがんばってます。
さすがにハードで朝起きれないときもあるけど、

バスケの日の夜は帰って寝るまでの1時間。
スムーズに運べるように仕掛ける母(笑)


今までにないあの雰囲気に真面目に取り組む子供たち。
上手になりたい!という気持ちと、
体力づくりと強い精神づくりと。
全部がともなってる感じです。

子供たちが一生懸命やってる以上は
母もその応援とサポートをしたくなっちゃうね(=^ェ^=)



ほんでま
ダンスの方もバタバタ忙しくなってきました。。
ばら祭りまでに。
発表会までに。。
いろんな提出物や打ち合わせに作成物(´-ω-`)

新しいTシャツも完成して今日から配れます!
f0222259_9163479.jpg



てしごと市もせまってきてます。
5月10日土曜日の出店予定です
布も届きました( ´∀`)/~~
ふわりダブルガーゼばっかり~~~~
f0222259_9165234.jpg



本格的に始動しよっっっとσ(*´∀`*)





















aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-04-18 08:52 | ダンス


タツミダンススタジオ2013年Xmas会でした


みんな練習の成果をお父さんお母さんにみてもらう場です


スタッフが1人抜けてはじめてのスタジオ主催のイベントだったので
あたしがハラハラしてたけど(笑


無事に終わりました

裏ではいろんなハプニングあるもんです(´・ω・`)
オシッコもらしちゃったり、緊張で頻繁にトイレにかけこむ子が増出ww


いままで自分もステージにたってたけど、
やっぱり少ないスタッフなので裏方にまわらないとダメだな~~と実感(´・c_・`)
これからは発表会では裏方で走り回ろう!


今回のクリスマス会
アットホームでよい雰囲気だったのでわ(*´∀`)♪
と思うな♪


生徒全員に手描きのクリスマスカードも渡して。
嬉しかった(^^)v
って声きくと嬉しい!
でももっとかわいく描けばよかったとチョイ後悔(´・c_・`)

f0222259_2152939.jpg

f0222259_21521691.jpg

f0222259_21522139.jpg


なんだかんだ数年間みてきた子供たち。
みんな可愛いな~~て思う今日この頃なのです(ノ´∀`*)

わが
息子はというと

4歳のときに無理やり習い始めて、4ヶ月間泣き続けたなあ・゜・(つД`)・゜・
でもなんとかここまできた。。
今だっってすごく好きでやってるわけではないみたいで。。。
辞めてもいいよとは言ってるくらい(/。\)
これからどーなるかな?
でも少しずつ上手になってると思うよ~~



娘に関しては
1歳の頃からついてきてたスタジオで、
3歳でよーやく習い始めれて、もうすぐ小学生だ~~
ダンスが楽しくて楽しそうにしてるのを
見るだけでアタシも嬉しい(*^.^*)


これからスタジオの進展も楽しみです
[PR]
by kyukyu-7 | 2013-12-16 17:12 | ダンス