カテゴリ:しごとのこと( 11 )

大阪Life

今日は登校日

久しぶりの学校に大荷物抱えて登校しました



えらいことになった8月も
終わりそうです〜

大阪通いも慣れてきたけど
泊まりはしんどいですねw

昨夜遅く帰りましたが今週は明後日また大阪です〜


新幹線乗ってる時だけが唯一の休憩ですw

あとは
何時間も缶詰めで勉強です

ホテルでも自宅に戻っても勉強
夢にまででてくる始末


あと1ヶ月しかないw


実は昨日まで

やってもやっても覚えられないし
凹んで凹んで自分のアホさに嫌気もさして
泣きそうだったw

この2週間の大阪でもこっち帰ってきても脳みそ
出て行きそうなくらいでw


でも
やるしかない


今朝
ネガティヴ回線をアクティブ回線に切り替えました


覚えられないなら覚えるまでやるだけだ!


9月は少しだけいろんな事犠牲にするかもだけどw


人に喜ばれることを学びに行ってるのだから

それをこれから感謝の気持ちとともに
伝えよう












子供たちは預かってくれてる
お友達のおかげで夏休み満喫してます001.gif

f0222259_20365041.jpg

f0222259_20365040.jpg


[PR]
by kyukyu-7 | 2015-08-26 13:32 | しごとのこと

不安と現実

あついw

なにw

この暑い毎日w

バスケとソフバで毎晩のように体育館に
いるけど

蒸し風呂(@_@;)


直射日光サンサンのスポーツもめっちゃしんどい
よね(◎-◎;)
体育館も風が通らなかったら息苦しいったら
ありゃしないw


アクエリも体にあまりよくないと聞いて
1/2に薄めたりww

ほんとは自家製の経口補水液がいんだろうけど
マズイ(-。-;)子供らは飲みそうにないなw



夏休みwお昼ごはんの定番はチャーハンかそうめん(笑)
デスヨネ!

外で食べたりもするからお金も
いるよね(¨;)

みんなご飯どーしてんだろなw

f0222259_11214821.jpg

娘の宿題を兼ねて(育てたミニトマトを使ったごはん)


f0222259_11215346.jpg

最近のあたしの朝ごはん
せめてシリアル食べとこと思ってね(笑)w





先月仕事が急に決まりwと
書きましたがw



それに伴う研修がはじまり、

週1で大阪も行くことになりw

その調整が。。。1番は子供たちのことですが。


大阪ともなると1日仕事です。

しかもバスケの日でもあるので

寝るまでの細かいタイムスケジュールを
誰かにお願いしなくてはいけないのですw



結局まわりの人の協力をお願いしないと

低学年くらいまでの子をもつ母親は
ほんとに動けないんだw

と痛感させられましたΣ(ノд<)



こんなときに実家には頼れないと言う
タイミングの悪さもあり。。。



友達や相方に無理をお願いしていくしか
ないのですw

悩みすぎてはげそう。。。。




それでも
こころよく引き受けてくれる友達に
感謝しきれないくらい感謝です(>_<)


この恩はわすれないよーー!










遠方以外ならなんとか乗りきれそうですが

今後

他の仕事に、
スクールに
バスケのことなどで
あまりにもアレモコレモで


全てを
やれるのか?自分w


新しい仕事がはスポーツジムですが
11月オープンのため

いきなり実践が待ち構えております。
しかも

話によると
スタッフというより自分がそこでスタートさせる
プログラムの1つのインストラクターにならなくてはいけないみたいなんです(◎-◎;)


ちょw

大丈夫?





それの資格をとりに2ヶ月間大阪なのですがw


展開がはやすぎて

ついていけてません。。。





やらなきゃいけないのですw

ある意味チャンスを与えてもらえたんだなと
思っています!






不安でたまらないけどw

とにかく頭と体に知識を詰めこんで、
あとは今までの経験をいかして(どんな?(笑))


乗りきりますww



なので今やってることは


子供たちに自分のことは自分で出来るように
教えていくこと、
SOSのときの対処の仕方などですw




そろそろキッズケータイ必要だねww













[PR]
by kyukyu-7 | 2015-08-05 10:34 | しごとのこと

おはようございます

春のように暖かいと思ったら冬みたいな寒さな今朝ですねえww

空気がピシャッとして気持ちがいいけどww
やっぱりはやく春が来て欲しいな



夢で数字に追いかけられてた数か月(@_@;)

確定申告だしてきました~~~~

暗黒の闇から抜け出した開放感!(大げさ(笑))

いやいや
気持ちが全然違うんですよ~~

出し終わった足で
もちろん
コーヒー飲みに行きました~~
数時間雑誌読みながらマッタリしました
f0222259_09564254.jpg





確定申告終わったからって
毎日の経理仕事は続いてるんだけどね。。

ウッカリすぐ1ヶ月経つからね。。。コワイコワイ



今年は去年ホンとに分からなかった事が
少し分かるようになって深く追及できたかな

パソコンソフト使ってるから自動計算してくれるけど、
複式簿記だから全部をツジツマあわせるのには
把握しとかなきゃなんだけど。。
これが
アタシのぱーぷりんな脳ミソでは難しいわけだ(´;ω;`)

まだまだまだ課題はあるけどやってるうちに
理解出来ると思い込んでいこっと
















aki

[PR]
by kyukyu-7 | 2015-03-10 09:43 | しごとのこと

決算?

おはようございます



ハンドメイドのイベントも

無事に終わり



そのちょっと前から調子を崩してたのが

熱のままイベントで

今週入ってからも



休む間がなかったのも

追い討ちをかけて

不調でした。。。。







市販薬で頑張ってたけど

どうにも効かず

今さら?(笑)だけど

結局昨日病院に薬をもらいにいきましたww



咽頭炎だったんだけどね~~





いま1ばんあたしを苦しめてるのが

苦手な経理ww



年末調整。。昨日ようやく税務署へ。



1年間わからないまま打ち込んでた帳簿が

案の定全部やり直し・・・(;´Д`)



ああ

先が見えない。。。。



てきとーにやってたのが結局かえってきてる。。





とりあえず今日のダンスまでに一区切りつけたい。。







税務署の前にある

うどんの盛たに
f0222259_10363558.jpg



美味しすぎた~~





今年の目標



3ヶ月ごとに自分で決算してみる!


























aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2015-01-16 10:37 | しごとのこと

ムズカシ

ちょっと肌寒~~~~ですね~~~~


最近クレーム係かっちゅーくらい入ってくる(´-ω-`)

昨日も。。。。
それで夜遅くまで色んな人とやりとり。。。



幼稚園で役員してたときも思ったけど、
習い事も保護者さまはムズカシ。。。。


アタシは親の立場として我が子を預けた場所(幼稚園や学校、習い事)には、
あちらにお任せするタイプです。

だって専門的なことは先生じゃないと分からないもんね。



でもスタジオでは親とは逆の立場であり。
余計にそう思います。



でも
頑張ってる子供たちのためには、お互い歩みよらないといけないですよね。
話をしたらきっとわかってくれると信じてる。


全ては子供たちの為だもんね。




ヨッシャ(σ≧▽≦)σ気合いいれよ!




なんだ~~~~まさか今年は大殺界か?(´・ω・`)
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-04-22 09:08 | しごとのこと

ぷちぷちりふぉーむ

今日から新学期(∩_∩)二年生だね

朝はドキドキして行ったけど帰って来たときは
ルンルンしてました。

担任の先生が男でとても面白い先生だったみたいv(^o^)

よかったよかった!

明日は入学式(〃∇〃)娘は何組かな?





ずいぶん前から話をしていた友達のおうちの
リフォーム

予算やらの都合で
棚つけと一部分壁カラー変えるだけだけになったんだけど。

棚板も足場板を加工したもの味があります!

オールオーダーで、我が家のダイニングテーブルの天板と同じお店で発注しました!


ちょっと変わっただけだけど、可愛い雰囲気になって満足してもらえて( ´∀`)/~~

喜んでもらえて幸せだなあ~と!
その日の夜はお酒が美味しかったな(*^3^)/~☆
f0222259_17422211.jpg

f0222259_17422798.jpg

f0222259_17424565.jpg



もーちょい続くかもしれないので
またのお楽しみです((o(^∇^)o))










aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-04-06 10:34 | しごとのこと

確定申告

おはよーございます(ノ´∀`*)

何ヵ月も悶々してた確定申告の書類を作成して、
今朝提出してきました~~
f0222259_1032063.jpg


ほんとは相談して不備をなおして出すつもりが…
会場の人の多さに耐えれず。。
提出してちゃった(´;ω;`)


わからないまま作成して提出してんだから。。
間違ってたら連絡くるんかなあ~

ま~~そのときはそのときだね♪

何はさておき肩の荷がおりました!



でも


青色申告を毎年するにあたって
売上帳、売掛帳、出納帳、決算書。。
まだちゃんと理解出来てないからな~~


ただいまフタバで珈琲飲みながら勉強じゃ!
f0222259_10324335.jpg



あ~~今朝は珈琲も飲まずに出たから美味しい(o^・^o)

税務署からなんか言われたときに 、
指摘されたことの意味くらいは
知ってないとヤバイもんね。。

いい本みつけた!
知識ゼロでも~~(笑)w
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-03-06 09:53 | しごとのこと

昨日はあったかいのに今日は劇寒(-""-;)


体調くずせーーーーといわんばかりの気候。。。

幸い我が家はみんな元気だけど気をつけていかなきゃね!


さて予告どーり(なんの予告や)
午前中税理士さんとこ相談行ってきたぜーーーぃ



今回も自分なりにネット検索しまくりの勉強してっw
ドキドキしながら商工会議所へむかったさー047.gif


前回指摘されたとこ修正して、なんとか前進しつつあります。


今日たくさん説明してもらったことを、
忘れないうちに頭の中を整理して午後から修正していきます!!




とりあえずホカ弁食べてがんばろ!

お弁当持参の相方が見たら怒るかな(笑)ゆるせ!
blog知らないだろうけどw

f0222259_13151466.jpg




日曜日にキッチンの吊り戸棚を片付けてみた!

なんとアタシ吊り戸棚に物を入れるとき、
下から投げ入れてタンス(´ 3`)

お菓子のストックもタッパも投げる投げるww
投げてのらず落ちてくることもしょっちゅう!

みんな吊り戸棚にいれるときちゃんと入れてるのかなあ?


まあそんなんやから、あたりまえに中はぐちゃぐちゃよ。

100均でちょいかご買って整理したら、
収納量も増えるし、みやすいし023.gif
f0222259_13233114.jpg


春に向けて我が家の断捨離は続きます!(笑)
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-02-04 12:59 | しごとのこと

確定申告の準備1

どんよりお天気ですね~~~
寒いと体が縮こまって肩がこる~wwwのびのびしないとww

でも昨日のレッスンで背中が筋肉痛www(笑(´Д`)






確定申告の準備をするに、
さっき税理士さんに相談にいきました~

わからないなりにパソコン入力で帳簿つけたりしてたのを
見てもらいにww



あまりにも無知なあたしに苦笑してたし(´-ω-`)

途中ほんま泣きそうになったし(´-ω-`)




数ヶ月わけわかんないままやってたことは無駄だったの???てくらいww


また整理して来てください。。と

帰された。。。。。(´-ω-`)


帰りに今までお試し版でやってたソフトを購入して帰宅。

今からインストールして今日注意をうけたところを修正してみよっと。



明日は幼稚園の役員会と小学校の参観日でつぶれるな~~と

思ったら、今日はこれからこもってパソコンとニラメッコぢゃ(@ ̄ρ ̄@)


f0222259_1394913.jpg



誰か簿記やらの知識がある人おしえて~~~






























aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-01-21 13:09 | しごとのこと

ダンススタジオのご案内



以前チラッと案内してたスタジオがmixiに参加しました

インストラクターとスタッフが日記を更新していきます

最新情報はmixiで更新していくので見てくださいね!!

ここではまずチラシ紹介させていただきます

f0222259_2341589.jpg

f0222259_2311447.jpg

[PR]
by kyukyu-7 | 2011-05-30 22:58 | しごとのこと