カテゴリ:まいにちのこと( 310 )

山登り

~GWですね!

相方の仕事のキリがつかないので家族で過ごせるのは1日だけでした。(しかも昨日終わった(笑))

そして
道後山に登山してきました!

我が子登山デビュー(^-^)


車で2時間かけて道後山スキー場の上まで行き、
そこから登山道を片道1時間半くらいかな?

友達も一緒だったからか?
思ってたより子供たちは弱音はかず頑張ってたな~~~~


ついに頂上~~~~( ☆∀☆)
景色は格別でワタクシ頂上で一人とーぶん浸っておりました(笑)

f0222259_23365534.jpg

f0222259_23372443.jpg



リフレッシュ出来ました~~~~!

今日は秘湯につかって大好きなお店のうどんを
食べに行こうo(*⌒―⌒*)o
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-05-04 07:10 | まいにちのこと

happybirthday♪8さい

4がつ11にちは息子の誕生日( ´∀`)/~~

8歳になりました。

この数字だけを 見るとなんだかお兄ちゃんに
なってってるなああ~~~~

不思議な気分(n‘∀‘)η


でもまだまだ8さい

年相応の生意気さはもちろんあるけど 、
基本ずっと変わらず甘えんぼ。

2人で外に出ると手も繋ぐし、
家では抱っこにチューに、添い寝もいるし(/´△`\)

そして
息子とは色々話せます。
その分喧嘩も多いけど、一人の人として話せます。

逆にアタシが途中で大人げなさ連発で終了Σ(-∀-;)
パターン多し。。

息子の口癖が
「あき大人げない!」ですからああΣ(T▽T;)




これから彼にも色んな事が待ち受けてるだろうけど、心から強い人間になってくれたらいいな♪

f0222259_23294824.jpg

f0222259_23301635.jpg



4月から息子娘2人バスケットを始めました!
小学校の合同チームなので保護者が支えてるチーム。

なので低学年のお世話は高学年の子供たち。

みんな面倒見がいいのに驚いた~~~~

お月謝は1000円、週3の2~3時間みっちり
練習。

あいさつも掃除もコーチへの態度と。
感心するくらいエライ。

ここで心も体も鍛えてお兄ちゃんお姉ちゃんに
なってほしいなあ~~~~













aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-04-12 14:26 | まいにちのこと

入学式

下の娘の小学校の入学式でした(〃∇〃)

1つ上のお兄ちゃんがやること全部が憧れの
彼女。

やっと憧れの1年生になりました!


どきどきルンルン♪な彼女は制服も嬉しくて(笑)
はにかんだ笑顔を見せてくれます


同じ幼稚園からは誰もいなく、
1人で飛び込む世界。

きっとすぐお友達が出来るよ♪ヽ(´▽`)/

早く自分が出せる環境を自分で作るんだよ~~~~

f0222259_1834159.jpg

f0222259_1834949.jpg












aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-04-09 17:08 | まいにちのこと

4がつ1にち

結婚記念日でした(о´∀`о)

エイプリルフールにみんなをまんまと騙せた(笑)
まさかの夫婦誕生の日でした(笑)

はやいもので9ねん(;・∀・)

いやいや~~~~不思議な感じッスなあ。。


記念日は毎年ちょっとお祝いします。
今年は、やや、今年もチーズ(笑)
f0222259_22595557.jpg


そして1年に1度だけ
お互い手紙を書きます。

今年も反省文のような内容でした!(笑)
そりゃそーーーだ!
酔っぱらって大怪我するわ、人んちはいるわ(#`皿´)





お城にお花見も行きました~~~~
満開~~~~気持ちよすぎるくらい満開(〃⌒ー⌒〃)ゞ

桜には格別な思い入れがあります
長男が生まれた時、桜が満開でした(о´∀`о)

桜が咲くとコタにはじめて会ったときのことを
思い出します(〃∇〃)

もーすぐ8さいの誕生日だねえ~
f0222259_23285473.jpg

f0222259_23292657.jpg













aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-04-03 22:31 | まいにちのこと

卒園式~~

19日は娘の卒園式でした

1年前の息子の卒園式がまだまだ鮮明に残ってるのにまた卒園式ww
今回はなかなか実感がわかなくてww

そして娘が卒園すると同時にアタシも幼稚園から卒園(´・_・`)

それもとても淋しいな~wwと

思って臨んだ当日でした


そういえば、先生から最後のノートに母宛にお手紙があり、
なんと!
4年間よくがんばりましたとキンキラシールまで貼ってありました!!
なんだか照れくさかったけど純粋に嬉しかった母でした(笑


卒園式はやっぱり感動的でなんともいえない気持ちで、
子供たちの成長と巣立つ姿と。。
大好きな幼稚園で過ごした3年間が蘇り。。。

アタシも大好きな幼稚園と過ごした4年間が走馬灯のように(´Д` )

でも濃厚だったので悔いは無しです(´∀`)

f0222259_1354219.jpg


この1年は小学校から距離を置いてたので
2人とも在校するにあたってスッキリした気持ちで小学校に切り替えられそう(´∀`)



なんだか一区切りついた感じです。
幼児の育児が終わった感じでこれからは改めて小学生2人と向き合っていきたいな~( ´ ▽ ` )

そしてバラバラだった時間もまとまるので、

自分のための時間も充実させたいな( ´ ▽ ` )



なんやかんやで
謝恩会~打ち上げ飲み会も終わり、父の最後の仕事の園庭整備も終わり、
昨日最後に兄妹だけで園庭で遊ばせてもらいました。


ぽかぽか連休も
紙ヒコーキイベントに行ったり、あんず祭りに行ったりと春を感じて過ごしました(´∀`)

f0222259_1614213.jpg

f0222259_16141847.jpg




そして
月曜の今日は息子が熱で学校お休みしてます(´・_・`)

先週も熱でたのに今週もかwwwwww


幼稚園の頃に比べたらずいぶん強くなったな~と思ってたけど
やっぱりまだまだ体が弱い息子くん(´・_・`)



病院も迷う。。。。。


さて。。。


どうしようかな。。。

































aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-03-21 13:53 | まいにちのこと

最後のバス登園とhaircut

なんと明日で下の娘の幼稚園が終わり(´;ω;`)

今日は最後のバス登園でした。


毎朝バスで数十分

お友だちとキャッキャお話ししながら過ごした
濃厚な車中も最後。。

昨日総会も終えてアタシの濃厚な幼稚園生活も
終わりました(´ 3`)

年子で4年間しかいなかったけど10年くらい
いた気分(笑)

濃かったわ~~~~(´ 3`)

でもそのおかげでママのパワーと子供たちの
パワーが合わさると何十倍にもなるってことを
教わりました!

そして4年間で母としてベテラン先生に
怒られたこと、忘れられないだろうな~~~~



卒園式の前に。。
ということでもないけど(笑)

ショートにしました!

やっぱりキノコ頭が好きらしい(ノ´∀`*)


おまけの娘。全身H&Mコーデ(笑)
f0222259_939431.jpg


http://kyukyu7.exblog.jp/18767089/
去年も同じこと書いてた(笑


週末
息子が正月以来の熱でdown(´;ω;`)

楽しみにしてたpartyに行けず。。。
(娘だけは行ったもんだから(-""-;))

泣いてた息子を思って、
パンから全て手作りのコレ♪

K2バーガーセット
f0222259_947122.jpg


相方くんが作ってあげました!
スッゲ~~~~♪尊敬(笑)




さて
今日は最後の泥遊び出来てるかな~~~~?













aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-03-18 09:20 | まいにちのこと

お弁当ラストの日

おはよーございます(o^・^o)

花粉の時期ですよねえ~~~~

アタシはなんともないけど、
我が家の男子2名はグシュグシュ言っとります(´;ω;`)

息子なんて2歳で花粉症わかって。。(-""-;)
かわいそ~~~~と同情しちゃった。。。

彼は痛みにはめっちゃ弱いけど
アレルギー症状には我慢強いという(笑)

薬飲みたくないから我慢してます。。

f0222259_101612.jpg

息子愛用のオーガニックのアロマクリーム

鼻の周りに塗るとスースーしてよい感じです。
夜も目が痒くて眠れないときには塗ります。






今日が娘の幼稚園のお弁当が最後だったのです。

昨日ポストに娘からハガキが届いてました
f0222259_1043338.jpg


なので母も返事を入れておきました
f0222259_107752.jpg



年子なので去年息子からハガキが届いたときに
すごく嬉しかった( ☆∀☆)
今年も嬉しくて、ニクイ演出してくれるよなあ♪

思いながらお弁当包みました
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-03-12 09:56 | まいにちのこと

おはよーございます(//∇//)


f0222259_916468.jpg

もーすぐです!
屋内と屋外でたのしめるんだよ~~
自分も楽しみです(ノ´∀`*)


ただ

作業は全く追いついてません( TДT)

確定申告の準備も数日おやすみしてるから、
来週はちょっとすすめなきゃだしね。。

幼稚園の行事が立て続けにあって作業もとまってたかな。。

でも昨日一段落したので、今日は相方のpepecoちゃんと打ち合わせしながら共同作業日です。



じつは昨日の朝から熱があったんだよねえ。。(家族のがうつったと思われる。。)


朝から痛み止めで幼稚園の方を乗りきって、
帰ったら8度越えてた~~~~(。>д<)
一晩で治すぜ~~~~!
の気合いで見事下げました!

今は1日も無駄には出来ませぬ!(´ 3`)



やりたいことがありすぎて溢れそう~~
とりあえず1日を充実させながら過ごしましょう


イヤイヤ。。でも元気でないとやっぱりいけないね。。元気が一番


そう
毎週のように滑りに行ってるのですから。。
その楽しみも元気でないと出来ません!(笑)


遊びも仕事も精一杯楽しみましょう!
(出た~~~~洗脳(笑))
f0222259_9354933.jpg


作ってかまくらが1週間後に残ってた(ノ´∀`*)
地味にめっちゃ嬉しかったわ~~~~(笑)
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-02-19 09:13 | まいにちのこと

1週間て…

過ぎるのが早すぎる1週間です


はい!もうまた金曜日です!

想像はしていたけど師走のように過ぎ去るのが早い毎日で、5日前が遠い昔のようだわww



でも今週はすごーく変化があった週でした(´∀`)


確定申告のことを数日頭から離して過ごしてました!
そのツケは今日の午前中にまわってきましたけど(´ε` )


ためてた帳簿ツケをひたすらやっておったwww


とりあえずキリのよいところで休憩!

2時までに仕事の準備をしよっっの前のブログっす( ´ ▽ ` )



ハンドメイド
ほんとちょっとずつですが進んでます。
1作品にいろんな布を使うのがアタシ流なので、糸もそのたびに変えて
けっこうな手間ですが完成したらニヤニヤニヤ(*´ω`*)

資材も購入しに行きました~
想像しながらニヤニヤニヤ
f0222259_1242535.jpg




相方のbirthdayもあり、
お友達に教えてもらった「アボガドクリームパスタ」
わさびのツンとしたのがクセになりそうな美味しさでした

プレゼントは息子がリサーチしてくれていた
焼酎「くじら」

本人は当日熱が出ていつもより早く帰宅したので、いいのか悪いのか一緒にご飯が食べれたww

f0222259_12431360.jpg


インフルかと思いきやめっちゃ冷たくあしらってしまって申し訳なかったと反省www
次の日は下がってたので風邪ですねwwごめん



そして大阪まで遊びに行ってきた~( ´ ▽ ` )
子供を置いて友達と新幹線で弾丸ツアー

目的はコレ↓
f0222259_12425282.jpg



舞台といえばライブや劇団かダンスくらいしか見たことなかったんだ~
大きな舞台!しかもこの豪華キャストの!

しーーーかーーーもーーーーー
桃李くんのファンクラブに入ってる友達がとってくれたチケットがなんと1列目(@_@;)

いや
イヤイヤいやいや。。。。
夢の中のようだった(笑

少女のようにトキメイテきました(笑



とーぶん頑張れます!!!( ´ ▽ ` )
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-02-14 12:40 | まいにちのこと

にちようび

おはよーございます(*^^*)

よいお天気になりそう(//∇//)


昨日はこの暖かい地域にはめったにない雪が!
積もりました!


我が家はボード滑りに行ってたので、
早朝の市内をぬけるのにいつもの倍時間かかり。。002.gif
山道も登りキレなかった車もちらほら。。。


新雪たっぷりなので、かまくらつくりもいつもより楽だったみたい?(笑)(手伝いませんでしたけどーアタシは)

子供たちのボード練習も数回滑り、
もーちょっと滑りたいなってとこでやめるのが、
コツです010.gif

疲れたまま滑り続けても上達はあまりしないだろうしね。。
まだまだ雪遊びもいっぱいしたい年頃だもん~~
そっちも満足するほどしないと帰りに文句言われるしね047.gif

f0222259_1052938.jpg



FBやlineで市内の雪だるま作品集がいっぱい!
みんな楽しんでて癒されました!

22さいと20さいの送ってくれた作品を紹介053.gif
f0222259_10295370.jpg

子供うけバッチリやね♪



今日は友達の子供たちを預かってます♪ヽ(´▽`)/その間にハンドメイドをすすめたい!



みなさまも素敵な日曜日をお過ごしくださいね♪(*^^*)
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-02-09 10:02 | まいにちのこと