カテゴリ:まいにちのこと( 310 )

スーパームーン!

台風過ぎ去った夜になんとスーパームーン!

f0222259_15564511.jpg



2日間の試合の引率疲れがとんでいきました(*´∀`)♪

子供たち寝たあとに知ったので、子供たちは
見れなかったけどwww


空気もすんでたから明るくて眩しくて癒されました(*´∇`*)



今週はお盆休みウィークで周りは帰省や旅行で
居ない友達が多いけど、我が家は何も変わらずっw

この夏は盆休みなし!ですなあ(´д`|||)


明日1日だけ、家族が揃います!(笑)
日本海に潜りに行ってくるね(´∇`)








4月からはじめたバスケだけど、
所属しているチームは
今年は広島県では上位にいるチームとして
少人数ながら頑張ってます
f0222259_1618223.jpg



なので、練習試合のお誘いや試合も多いのだそう。


そこへ低学年でついていくのは実際しんどいけど
弱音はかず頑張ってます

いっちょまえに強いチームだし!とか言ってるけど(´;ω;`)おぃおぃwそれはお前が言うな!ダケド

優秀選手として名前があがる子もいる
自分のチームのお兄ちゃんへの憧れもあるみたいで(^^)


まあ自分が6年になって、ほんとに今の6年生レベルになれるかわかんないけど、
それだけの努力が必要不可欠というのを
早く理解してほしい(´・ω・`)



○○くんみたいになりたい


思うなら練習しろよ!


日々おもう母です


一般的な子のスイッチがはいるのは3、4年生らしいけどね(/--)/


ふう~













aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-08-12 15:55 | まいにちのこと

BBQと。。。

8月だ~~

この時期めずらしく雨が続いてるww


今週末のお祭りが延期になり、チームメイトとのそうめん流しも延期www


残念だったけど、今日はめっちゃたまってることが判明した息子の宿題を
させる1日でした(@_@)

そうはみえな~い!と言われる息子は宿題をためこむ常習犯(-"-)

今日もドリルを少なくとも国算3ページずつはやること!と言っておいたのに

だらだらだらだら~~だらだらだらだら~~~

目を離したらすぐ他のことで遊んでるwwww

怒り飛ばすのにつかれた(-"-)

相方は小学校のころ宿題をしたことない!というそれこそ常習犯だったらしいので
そりゃ息子もしないはずだわ(-_-;)




先週は子供と一緒にあそびまくった1週間でした~

子供たち2度もおともだちの家におとまりして、睡眠不足がたまった日が続いていて

そろそろ熱がでるんじゃないか?と心配してた頃の
今日の引きこもりdayだったので、疲れも回復したかも(笑)



昨日は雨の中予定してたBBQ
f0222259_21213110.jpg

f0222259_2121116.jpg

中庭に屋根をつくってくれて素敵な空間で

久々の牛肉!!(笑)
おいしかった~~



不思議なつながりであつまったママ&キッズ

ひさしぶりなのにすごーく楽しい時間をすごせましたヽ(^。^)ノ

そして前から食べたくて食べたくて!のイベントでしか出ない幻のケーキ
f0222259_21211419.jpg


ママの1人がそのお店のパティシエで、持ってきてくださり(*^_^*)
めちゃめちゃおいしかった~


話はつきず遅くまでお邪魔して帰りました


みんなそれぞれ違う仕事をしていて、今後一緒にイベントができちゃいそうな素敵な仲間が
できたかも~なんて!(^^)!

思いました






















aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-08-03 21:19 | まいにちのこと

あっつい~~!です!

先日6さいの娘の七五三の写真を撮りに行きました

すでに黒いけど真っ黒になる前に今撮っておこう!
と、
登校日のあとにそのまま行きました。


あいかわらず写真うつり悪いけど(笑)

かわいい衣装で満足してました(ノ´∀`*)
f0222259_1855716.jpg




次の日のみろくプールでさらに黒くなったので、
撮ってよかったΣ(-∀-;)





はじめてのパステルアートをしました!

バスケの友達のママが先生♪
f0222259_18473036.jpg

f0222259_1847855.jpg


指でクルクルと描いていくの(*´∀`)
優しい気持ちになれる絵がいっぱい飾ってある
部屋で、クルクルくるくる

アタシも優しい気持ちになりました(^^)


2人とも描くことが好きなのではじめてのわりにはすんなり入っていけたかな♪

娘は普段も気持ちがそのまま絵に出る子だから、慣れてきたらパステルアートで心を
表せるようになる気がする(´∇`)

f0222259_184843.jpg

おやつに手作りの美味しいケーキもいただき
満足してバスケに行きました
美味しかった~~(о´∀`о)

f0222259_18482451.jpg




素敵な時間でした(´∇`)











aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-07-31 18:46 | まいにちのこと

the なつやすみ!


夏休みも2週目に突入ですね!

数日間猛暑だったけど今日はちょっぴり涼しい??

午前中のプールも寒いくらいでしたww


にしても、
昨日の日曜は娘のバスケのカップ戦で三原まで行きました
(いつも男子にばかりついていってるので女子は久々ww)

体育館のあまりの暑さで1日過ごした帰りは頭ズキズキで運転してましたww
いや~ほんとに蒸し風呂でしたっ

そんな昨日ははじめてユニフォームが着れて嬉しそうでした§^。^§
大きすぎて袴はいてるよね(笑)
f0222259_15223625.jpg






先週の後半からのプールやら
昨日の試合の疲れもとれないまま今日のプールだったから今めっちゃ眠たいzzz
f0222259_15224353.jpg



でも夕方からは仕事~のバレー。。。(バレーは行くか悩む)
いってきますw



今週はね~
登校日のあと七五三の写真撮影~
プール~の友達の家へのお泊りにと

そのあとも連日楽しい予定がギッシリ+バスケもいつもどおり+試合ありの!!!
だけど、
体調には気を付けないとね。
楽しみにしてたのに行けないってかわいそうだもんねww


相方曰く「よくそんなに子供につきあえるな」らしい(笑)


毎回自分も水着でつきあうし自分でもよくww
と思うけど(笑)


去年までよりはまだマシと思ってるし、今のうちだけだよね~
手のかかる年齢は今だけ♡♡かわいいもんです

高学年になると子供たちだけで行くだろうし!(^^)!


今年はもうつきあわん!!と思っていたけど結局つきあってる自分(@_@)
若いって証拠にしとこ(笑)


でも実は、自分が小さいころからお母さんと遊んだ記憶がないから。。
我が子達にはいましか出来ない母子での思い出をつくろうという思いもあるんです。




この夏も全力でかけぬけましょヽ(^。^)ノ

毎夏書いてるな(笑)























aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-07-28 15:19 | まいにちのこと

弓削島キャンプ

夏休みはじまりましたね~~


はじまってすぐに息子のPTCで、
灯籠をつくりました(´∇`)

夏祭りに商店街を彩ります。
幻想的でちょっと感動的だったり(^^)
f0222259_22191397.jpg



そして久しぶりのキャンプ行きました(ノ´∀`*)


1泊だったので近場で弓削島へ~~
f0222259_22432068.jpg



やっぱり日常から離れての不便さが楽しい(笑)
キャンプは大好き(´∇`)

ログハウスやバンガローよりもテント派です(*´∀`)
f0222259_22423543.jpg

f0222259_22425973.jpg

f0222259_22431288.jpg



子供たちも四六時中自然と戯れて、
自分達で自然の中で遊びを見つけて
とってもいい顔してます(σ≧▽≦)σ


今回は海でシュノーケリングや釣り三昧でしたが、
山や川のキャンプも楽しいですよ♪



子供たちに自然の中で生きる力をつけてもらいたい。という思いもあり。アウトドア好きな家族です(´∇`)


夏休み、とばしすぎると毎年風邪で寝込む我が子です。
今年はバスケもあるので調整しながらダネ(^^)

おとといから息子の膝に膿がたまって、
さすがに病院いきました!行ってよかったけど4000円Σ(ノд<)いたい


今夜はバスケ友とはじめて遊びます(о´∀`о)
というか、
お泊まりにきてます

いつも練習でしか会わないけど今夜の2人は
まるでずっと前からの友達みたいに大ハシャギ
いつ寝るんだろ。
f0222259_22575683.jpg















aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-07-24 22:11 | まいにちのこと

20140713(о´∀`о)

昨日
my birthdayでした(*´∀`)

たくさんのお友達からのオメデトウメッセージありがとー♪

やっぱり素直に嬉しいものですね♪



1番はりきってくれてたのは娘で(笑)

ずいぶん前から、ケーキはでっかいのプリン!て
決めてくれてて朝から作ってくれました


プレゼントも、以前アタシが娘にこれ欲しいんダヨネ~~っと 、お店で言ってたのを

下手な説明で相方に伝えて買いにいってくれてました。


いろんな準備も大きい声で全部丸聞こえで(笑)
娘はアタシに言いたくて仕方なくて(笑)

その行動にずっと笑えた1日でした(*´∀`)



ちゃんと伝わってたプレゼント(笑)
と、
相方からはめっちゃ書きやすいボールペンいただいて(たぶんアタシがいつもそのペン盗んでるからヽ( ̄▽ ̄)ノ)

大好物のとうもろこし(´∇`)


週末、熱でダウンしてた息子も復活してきて
一緒にゴハン食べれました

ありがとう♪

f0222259_1213041.jpg




余談ダケド
用事があってちょっと実家によったんだけど。。

父母揃ってまさかのスルー(笑)

3人目の末っ子にもなると誕生日って忘れるんかい!Σ(゜Д゜)



3日前の10日の愛犬の誕生日覚えてたよね?
「ぷりんちゃんは納豆の日だからね~~もう15さい」とか言ってましたよねヽ( ̄▽ ̄)ノ


イヤイヤいつものことなんで別にいんすけど(笑)

逆にアタシがコタユズの誕生日を忘れる日がくるの?
ありえん。。

絶対に忘れないよ~~~~







息子の熱で予定は全部キャンセルだったけど、

久しぶりに力が抜けたのんびりした週末に
なりました。


素敵なbirthdayに感謝します


自分らしく
自分が居心地のいい気持ちでいれること

心と体のバランスをとれているかな?
って

心の声を聞いてあげれるように(о´∀`о)











aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-07-14 11:53 | まいにちのこと

夕方に突如あらわれた大きな大きな虹

こんなハッキリと端カラハシマデの虹

大人になってからはじめてみたかも!

みんなに素敵なことが起こりそう(о´∀`о)

f0222259_9482996.jpg

f0222259_949078.jpg

f0222259_9491397.jpg















aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-07-11 09:46 | まいにちのこと

ちょっと風が出てきましたね~~
台風はど~~なんかな~~



昨日は幼稚園のお友達と近況報告モーニング
してきました


色々話せてスッキリ(*´∀`)

ランチよりお得だしお客さんも少ないし、
昼前にはバイバイ出来るのも得した気分(笑)


そのお店で購入したの♪
f0222259_17364273.jpg

炭酸水で割って飲も(*^^*)



いろ~~んなことがあったような1週間でした(;゜∇゜)



立て続けに家の前で悪質なイタズラにもあって
さすがに凹んで(´д`|||)

気持ちも悶々としてたから、


昨日は急きょヨガに行ってきました。


やっぱり気持ちが落ち着いて、
気持ちの毒素も抜けて

心と体のバランスを少し取り戻せました。



なにか問題にぶつかっても自分を見失わずに、
いろんな方法を考えて行動したら、


また何かが見えてくる


そして行動したぶんだけ強くなるよねU^ェ^U


自分にあうストレス解消法をわかってるのも
大切ですよね




子供たちもそれぞれ頑張ってます

なのでアタシも負けちゃいられねぇぜぃ(笑)


男子のほうのチームの県大会!

なんと県でベスト4に進出しました!
f0222259_9375553.jpg




引き続きこの土曜日に順位決定戦をして、

8月にまさかのオール関西大会への出場も決定しました!


チーム内では豆みたいにチビの息子が、
ベンチで試合の合間に先輩たちにドリンク渡したり、扇いだり。

同級生のお友達とチビ2人で自分たちの役目に
大忙し(笑)


これもいい経験です(о´∀`о)

自分たちが高学年になったときに懐かしく
振り返れたらいいよね~~




ついにバスケ用のリュック買いました。。

シューズbagだけで試合に行ってて、パンパンでユニフォームさえもはいらなくなり
金具も全部こわれちゃいました(/--)/


ほんとは1年くらい続いて買おうと考えてたのに。。。


誕生日でもなんでもないので。。。
本人の了承を得て、
息子の貯金からお金だしました!

なので息子が自分で選んだリュック。。。

(頑固なのでアタシの意見はムシ。。。
娘は何でもいいよ~~ってタイプなのに(´;ω;`))



いっちょまえすぎるリュック。。。(笑)


楽天でひたすら選んでる小学2年生(笑)
ちょっと笑えたな~~

大事に大事にずーーーーっと使って欲しいものです。


















aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-07-09 13:45 | まいにちのこと

いろいろイロイロ色々


ども(*^_^*)
梅雨明けちゃうのかな???

まだそんな雨降ってないよ~~そしてまだ暑くなってほしくない~~



先日の発表会が終わって魂が1日抜けてたけど

そこからイロイロありました§^。^§


バスケも公式戦のシーズン?に突入し、週末はだいたい試合で、
先週も2日間行ってきました!


その先週の2日間はPTAのソフトバレーの練習、大会ともろかぶりで((+_+))

さすがにヘロヘロ~でした~~


でもなんだか達成感ある2日間でした~(#^.^#)



そんなドタバタの時に我が家に大事件(@_@)

早朝からそれに巻き込まれて、もうwwwなにがなんだか(笑)

最近悪質な我が家への事件が重なってるし、、何かの予兆かしら~~~((+_+))



ほんとに気をつけよwwwwww   



思いながらも。。。。。まあ。。。




この夏の楽しいスケジュールをたてていくのが今の楽しみでもあり(笑)

半分以上バスケやらいろいろだけど、夏限定の楽しいアウトドアはやらずにはいれまへん!!

なんとか合間をみて、イロイロやりたいな~と思います(*^_^*)



シュノーケルセット買っちゃったしね§^。^§






明日のPTCの役員の仕事が終わったら続いてた行事もだいぶ片付くと思うので。。

明日は不安いっぱいだけどwwwなんとかwwしよう!(笑)




みなさんも
夏の予定を楽しくつくってみてくださいね!!!


一緒にたのしみましょ~§^。^§




















aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-06-26 11:58 | まいにちのこと

穏やかな心

雨が降りそうで降らない。。日が続いてますね~~

関東地方は大雨で大変みたいだけど(/。\)
東京のお友達の近況をFBにて~~



すっかりすっかり忘れてたことを今朝思い出して(´;ω;`)

慌てて作成しました!

14日の夜の打ち上げパーティーで使う名刺~~
タツヤセンセイと自分の。


これで偉い方々へのご挨拶も様になるでしょう(笑)

2種類の名刺




最近子供を通じて、
仲良しさんになれたお友達がいます。
お仕事も含めてのblogがあるんだけど、
読んでたらいつも涙が出てしまう~~

そして素敵な心の持ち主でアタシも心が温まります。

実際話すとギャップあるんだけど(笑)
きっとこれから長い付き合いになると思うので(*´∀`)
リアルにもっともっと彼女と仲良しさんになれたらいいなあと思った今日この頃でした!



毎日を大切に過ごさなきゃな~~とも
改めて感じます。


そんな中
娘がたまごっちを復活させてしまった(´д`|||)
f0222259_14212876.jpg



日中のお世話はアタシ。。。。
お出掛けも一緒。。。。。。










aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-06-12 14:03 | まいにちのこと