カテゴリ:まいにちのこと( 310 )

県大会な2日間

てしごと市を終えた次の日から



息子のバスケの試合でした001.gif



今回の試合は全国大会をかけた大会で
先々週の福山予選4位までのチームが挑める
広島県大会でした




ただせさえ少人数の中2人が怪我をしておやすみ(@_@;)キャー

10人必要なルールのなか、
息子含めた2年チビちゃん合わせて12人という不安な挑戦でした。。。





もちろん相手も地区大会を勝ち上がってきた強豪チームばかり。。。でも1日目を勝たないと2日目にいけませんヽ(´o`;




両日とも大接戦の末
広島県で4位に入賞しました( ☆∀☆)


正直途中もう無理かも。。て見てて思ってたのが、
子供たちはあきらめずに必死で食い下がって
戦ってるのを見て胸が熱くなりっぱなしσ(≧ω≦*)





ハードな2日間だったけど子供たちから感動をもらった2日間でしたσ(≧ω≦*)

f0222259_1211454.jpg






5日後にはまた遠征だけど(´;ω;`)
体調管理して無理せずいこうね











aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-11-25 11:02 | まいにちのこと

ダイニングチェア

おはようございます

昨日のてしごと市の中止はホンとにほんとに
残念でしたww


搬入荷物が半端ないので、前日車に積んだ荷物を
戻すときの悲しさはすごい疲労感 (@_@;)


夕方遊びに来てくれたお友だちが
スーツケースに入ったままの
大量の服の中から3着お嫁にもらって
くれました(*^.^*)

しかし
夜バレーいって遅く帰宅したとき
最後の大物、タープがやけに重く感じたわ。。。


あww
でも

そんなことばかり言ってられません!

もう次のステップにすすんでます!


来週あたり
お友だちのおうちの前でshopをopenさせる予定です
てしごとに出す予定だった子達を並べてます

これは宣伝のしようがないのでblogやFBや
口コミのみですが、
偶然見つけたらぜひ遊びに来てくださいね♪


詳細決まり次第UPしますね♪




昨日
腑抜けちゃんだったアタシに注文してたダイニングチェアが届きました( ・∇・)
f0222259_1019329.jpg


前の椅子を捨てて1年間座卓だったんだけど
(それも落ち着いて好きだったんだけどね)
f0222259_10194570.jpg


久しぶりの椅子生活(笑)シャキッとするね(笑)
f0222259_102013.jpg



今朝の仕事もなんとなくはかどりそう(笑)








みなさまも素敵な週明けを!








aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-11-10 10:02 | まいにちのこと

さむがりやのサンタさん

f0222259_9282628.jpg


アタシが5歳のときに出会った絵本
いまでも大好きで、娘にも受け継がれ2人で
お布団の中で読んでます( ´∀`)

我が家はクリスマスツリーもだしすっかりクリスマス(笑)
f0222259_9325771.jpg

f0222259_9331055.jpg



おはようございます

手仕事市が間近にせまって準備に追われてますが、
頭がまわらない。。。

週末はバスケの全国大会へむけての
福山予選でした

偶然男女同じ会場でいつもついていってあげれない娘の様子も見れました(^^)

息子の方の男子チームは決勝グループに残り2日目に進出


結果は3位
決勝戦に挑めなかったつらい1日でした
6年生の涙にアタシも胸の奥がつまる思いでした

でも県大会には進めます!
今月末の広島県大会でチームのがんばりを応援したいです(^^)v



そんなこんなで気付けば木曜やないかい!

イベントの最終準備、商品チェック、タグなど。
今日も短い時間だじけどすすめま~~す











aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-11-06 09:28 | まいにちのこと

秋晴れ!

週末はめっちゃいい天気デシタネ001.gif
f0222259_11354168.jpg




久しぶりの世羅夢公園~~!

大きくて気持ちがよくて好きな公園の1つ001.gif


前回行ったときは広大な公園をヘトヘトに
なりながらついてまわってたけどw

昨日は気付けば子供たちいない~~(笑)
って状態で勝手にどっか行ってました

成長成長


世羅の農道に日曜日のみの朝市発見
広島の方からも買いに来る人もいるそうです
f0222259_12532246.jpg

f0222259_12543184.jpg





今日からお天気も悪いみたいですね。。
案の定息子は今朝からお熱042.gif

はやく下がってね。。

熱で学校お休みしたけど。。午前中は
相方のお手伝いで、
現場に測量しに行かなきゃいけなかったので
かわいそうだけどお留守番。。

3時間もちょっと心配だったけど
寝てたみたいヽ(´o`;


今日の現場は寒くてアタシも鼻水が。。。ヤバ。イ

夕方の仕事までにはスイッチ切り替えなきゃ!


まずは温かいコーヒー飲も。。


寒いから商品用にネックウォーマー作ろうかな(笑)

手仕事市でチェックしてね♪
f0222259_1364013.jpg
















aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-10-19 11:30 | まいにちのこと

はじめての

昨日はじめてプロバスケ観戦しました(^^)v


f0222259_17131612.jpg



かっこよかった~~~~
f0222259_1717497.jpg

f0222259_17185817.jpg



子供がバスケしてなかったらなかなか観るチャンスなかったかもしれないけど、

すぐファンになっちゃうミーハーな自分(笑)


子供たちにはまだ早いかな?と
思ってたけど、
息子は予想以上に食い付いてたし
娘もちゃっかり外国人選手のファンに(笑)

f0222259_17184793.jpg



昨日のはイベントぽかったので
ゲームも面白くてとても観やすかったのかな


また
近くにきたら行きたいな~~(о´∀`о)














aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-09-24 17:10 | まいにちのこと

リセット

あぁ~~涼しい~~夜も気持ちいい~~


今夜は久しぶりにコレ
f0222259_2242241.jpg


毎晩食べてた寝る前のアイスをちょっと
やめてみよww

と思って、リセットしてアロマティー


飲みながら本読もうかな~~
漫画だけどね(* ̄∇ ̄)ノ


先週は気持ちも体もどーもスッキリしなかったんだけど、
今週は割りきって過ごそう!と決めました


大切に過ごさなきゃもったいないもんね


昨日は貴重なfreeSunday

午前中は子供たちは遊びに行ったり、
大人は仕事したりそれぞれでしたが、


息子がとにかく自転車で遠くに行きたい!
ってので

午後は久しぶりに4人そろってお出かけ

自転車で河川敷をひたすら走りました(笑)


意外と遠くまで行って(笑)

娘も頑張ってました~~


めっちゃ満足して帰った息子でした
f0222259_22523312.jpg



来週から試合、合宿、運動会、祭りやらで
とーぶん
週末が潰れるので、昨日はこれまたリセット出来た日曜日でした( ´∀`)








ハンドメイドも小物類の仕上げをやったり
ちょこまか続けてますよ~~









aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-09-22 22:39 | まいにちのこと

犬と喋れる装置

おはようございます

今日は雨降ってくるかな?
降る前に市役所いってこよっっ



実はまだまだ癒えてない日々を送っているんだけど。。。




連日ワンコの話題でごめんなさいっっっw




何かしてないとぷりんのことばかり
考えてしまうから。。

ゴソゴソ仕事、手仕事、バレー。。
でも
やってもやっても
フッとした瞬間がきちゃうんだよね(´д`|||)


驚いたのは息子

先日
急に号泣しはじめて。。。。

「ぷりん思い出すとかわいそう・゜・(つД`)」

って。。
ぐしゃぐしゃに泣いて。。。


その時アタシはうまく説明出来なかったんだ。。。

自分には都合よく無理矢理解釈させて、
保っていたんだけど子供には通用しなかった。。。



そしたら

友達がアドバイスしてくれたんだ

その言葉にアタシも本当に救われて。。


ありがとう( ´∀`)嬉しかったよ




今2年生の国語の授業で
ドラえもんのポッケからでてくるような

「あったらいいもの」と

いうのを考えてるらしく、来週の参観日に発表するみたいで。

息子が考えたのは

「犬と喋れる装置」

ぷりんと喋れたらぷりんの気持ちわかってあげれたよ、と思って考えた

らしいです




優しい心に育ってくれてありがとう( ´∀`)













aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-09-04 08:51 | まいにちのこと

よくがんばったね

前回に書いてた愛犬ぷりんの続き


31日の午前4時ごろ

ぷりん15歳1ヶ月 お星様になったよ



いまごろ火葬がはじまったころかな



どう言葉にすればいいか分からないけど



今の気持ちを残しておきたい

ココで残すのはぷりんを忘れたくないから
でも自分のエゴなのかもしれない


きっと支離滅裂だけど




さらに急変したのは木曜

それまでは吐いてもご飯を欲しがってたのが、
水分しかとれなくなり

ポカリやカボチャスープをスポイドであげてて、
それも数時間後には吐いちゃうんだけど、


痛みでまともに眠れず、横たわって苦しそうな声を出すぷりんにどうしてあげればいいかもわからず

病院では腎臓が機能してないため
水分の点滴で血液をまわしてあげるのと、
口内炎の痛み止の注射と、吐き気止めの注射

今思えば毎日連れて行ってたのはぷりんに
とってしんどいだけだったのかな。。。



f0222259_10484890.jpg



金曜日は仕事の後にいって、その夜は一晩中
ぷりんのそばにいて擦ってました

アタシもウトウトしてたら悲鳴が聞こえ、
ウトウトしてたら吐く声でハッと気付き、

食べてないから胃液で。
吐いても起き上がれないからその場に顔を
うずめ、吐瀉物にまみれ。

お湯で拭いてあげて、すこし落ち着かせて。


早く朝になって!と思う夜だった。。


土曜日

片時も離れたくなかったけど、
バスケもあるし帰らなきゃいけなくて。。。



昼過ぎに病院予約して迎えに行って
診てもらい、いつもと同じ点滴、注射

でも土曜日は抱っこしても
ふにゃふにゃで力が入ってないのがわかり。

もう水分も飲み込めない、オシッコも1日以上出てない


意識は朦朧としていて、痙攣も定期的にきているので、
擦りながらずっと話しかけていました

母は
もう楽にしてあげたい、明日先生に安楽死の
注射してもらおう
と、言ってたけどアタシはうなずけなかった。。


でも前日のような悲鳴をあげないから、
注射が効いてるんだと思ってました。

今思えば、昏睡状態だったのかも。





日曜日に朝から用事があったから
落ち着いてると思い、
ぷりんの耳元で
「ちゃんと寝るんだよ、そして朝に目を覚ますんだよ」
と大きな声で言って22時頃家に帰りました









明け方4時頃に電話がなり
「もう息をしてないかも」と



すぐに実家にかけつけたときは

息をひきとった後でした


でもまだあったかくて柔らかくて



昼と同じ状態で声も出さずそのまま逝った
みたいです


なんでこの日泊まらなかったのかすごく
後悔したよ。。。

1人で逝かせてごめんね、ごめんねと

だんだん冷たくなるぷりんを
何時間も擦ってました


段ボールに入れてあげて、
食べれなかったご飯やおやつ、洋服も。

日曜日の午後に霊園に連れて行くまでも
ずっと擦ってました




こうやって書いて自分自身の気持ちの整理を
つけてるだけでただの自己満足だと思うと、
自分も嫌になる
もっとやってあげれることがあったんじゃないか、あーすればよかった。。と思ってしまう


f0222259_1049196.jpg

f0222259_10493691.jpg

f0222259_10493992.jpg

結婚式も一緒にしたね。ぷりんのタキシードかっこよかったよ!
f0222259_14342262.jpg




虹の橋の詩のようにきっとぷりんと
もう1度会えると信じてます
http://www.youtube.com/watch?v=cQABik8LoDw

http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html





















aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-09-01 09:51 | まいにちのこと

もう少しがんばれ

前回調子が悪いと書いたワンコのぷりん


今週入って急変しました(´;ω;`)




いまは毎日点滴と鍼に病院に通っています
f0222259_22105699.jpg


f0222259_22131017.jpg



4本の足がたたないのはもちろん、


腎不全のような症状で、ひどい貧血にために
体がダルくてもう自力では起き上がれず。


食べ物が食べれなくなり、スポイトで少しずつ
水分と作った流動食をあげるんですが、
数時間後に吐くの繰り返しで(´д`|||)


そのために胃も悪くなり口のなかに口内炎が
たくさん出来て出血もありwww


首のヘルニアのために顔も持ち上げれないので、
痛い口も床にぶつかり。。

とにかく全部が悪循環で(@_@;)


トイレも出来ないので2人がかりで支えてあげます。それでもなかなか出来ない。。。





アタシが1人暮らしのときから飼い始め、
旅行や、どこに行くのも一緒で、

交通事故や病気で手術したりと色々一緒に
乗り越えてきた息子みたいなものなのです





息をひきとるときには胸の中で眠らせてあげたい





アタシも仕事や子供の用事以外はなるべく看病と病院通いですが、
なんせ2時間まちとかでΣ(-∀-;)

夜中も悲鳴をあげるらしく実家の母も
寝れない日々が続き看病疲れもでてきてるみたい(´;ω;`)




見てるのもつらいけど、少しでも楽にしてあげたいなあと思う毎日です(´・ω・`)












aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-08-29 18:04 | まいにちのこと

気持ちの整理

広島市内は大変な災害でびっくりしてます(´;ω;`)
土砂崩れがあった地区が親戚が住んでるところで!

ニュースを見てすぐ電話したけどつながらず。。
ライフラインも途絶えてるようで心配したけど
無事だったみたいで安心した昨日でしたw

その家で一時期生活もしてたし
でもニュースを見てると心が痛みます(´д`|||)






この1週間、
あまりにも色んなことが立て続けにあって、
気持ちの整理がつかないまま次の日に。

という日々を過ごしてました。。


唯一の家族揃ってのお休みに日本海へ。
荒波でシュノーケリングは無理だったけど、
波にもまれてキャーキャーいいながら遊べました(^^)v


その日に幼稚園でお世話になった方の
訃報の連絡を
もらい。。。


お通夜には間に合わなかったけど次の日の
お葬式には子供を連れて参列しました。



やりきれない思いを抱えたまま


次の日から3日間の全関西大会だったので
帰宅してすぐにバスケの練習~~の
息子の作品もあるので灯籠まつりへ
f0222259_20554938.jpg


そこで世間はお盆なのね~~と(笑)




大会に行く日程が予定外の予定になってしまい(´;ω;`)

広島まで早朝出発の日帰り3日間。。。



毎日体も気持ちもしんどい3日間でしたw


でも
なんとなんと
この大きな大会になんの力もないチビを
試合に出してもらえてΣ(ノд<)


コーチに挨拶に行ったら、

チビに
「この大会に出たことぜったい忘れるな!お前らが6年になったときにまたここにこい!」

と。

複雑な気持ちにその言葉をもらい

涙が出そうでしたX-<




そんなこんなで
疲れはてた次の日に

愛犬ぷりんの様子がおかしい(´д`|||)

腰のヘルニアで後ろ足はヨロヨロなんだけど、
首までヘルニアにやられて。。
前足までたてなくなりΣ(ノд<)

鍼をしてもらい(’-’*)
f0222259_205327100.jpg



腎臓も悪くなってて色んな症状がでてて(´;ω;`)

あとどれくらい生きられるだろう。。。。
そろそろ覚悟をしてた方がいいんだろうな。。。






ほんとうに

色んなことのあった1週間でした。。。。



そんな中でもマイナスイオン浴びに山野まで。
癒されました
f0222259_20512431.jpg










aki
[PR]
by kyukyu-7 | 2014-08-21 15:41 | まいにちのこと