人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

今日は幼稚園の運動会(^^)


年長さん年中さんなので写真はバタバタ大忙し(^-^;

特に

年長さんは3年間頑張ってきたことを披露する場でもあります♪


跳び箱に鉄棒、竹登り、竹馬に
台登り(^^)

コタは練習の成果がでていてしっかり出来てたよ~


これは競技なのに台登りは登れない子を
終わった子が足踏み台になりに
助けにいくんです!


そんな友達おもいの心も育ててくれる幼稚園。。



最後のリレーは感動して涙涙です。
順番や作戦も子供達が考えます(^^)


本番にはミラクルが起きるという
言葉どおり練習とは違う展開に!
バトン落としたりいろんなことが!



コタがまさかの転倒(>_<)

でもすぐに立ち直って
一生懸命走り抜いたよ

その姿に涙がとまらなかったよ~~



いつものコタなら
すぐに立ち直れずに泣いているのに…

気持ちの切り替えが彼の課題だったのが…

今日の転倒からの立ち直りをみて

一気に課題をクリアした気がしたよ☆


そしてみんなの気持ちが1つになって「1位!!」


終わって会ったとき
こけたのが悔しくて泣いてるかな

思ったけど

とても
さっぱりしたやりきった
いい顔だったよ!


一番感動した場面で
きっとあたしは
忘れられないだろうな~~と思うよ♪

年少のときの運動会は泣いてたコタ。
お友達もみんな立派な成長を見せてくれたよ♪


ゆずもはじめてのかけっこ♪

公園で練習した成果が出て1番だったよ~

約束のシルバニアファミリーの三段ベットがかかってたからね(笑)

他の競技も全部楽しそうで楽しそうで\(^^)/


ゆずのやる気の顔はたのもしくて
見てる方も元気がもらえるよ♪♪

2人ともよく頑張りました!


そしてそのまま
大阪に移動中~~~~

義兄のお店にはじめてご飯食べにいってきまーーす☆
by kyukyu-7 | 2012-10-06 16:24 | まいにちのこと